※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

夫が息子にテレビを見せて自分の時間を作っていることに対して、自分の努力が無駄だと感じています。気持ちを吐き出したいと思っています。

『子どもとテレビとママとパパ』
カテゴリー違いだったらすみません。少し長くなります。
どなたか一緒に夫にお怒りを(笑)
来月2歳になる息子がおります。
別にテレビを見せるのは反対じゃないし、普通に見せています。
仕事をしているので、昼間は保育園なのですが、帰ってきたらちょっとグズったりします。
1日保育園にいるし、淋しいのもあるんだろぉなぁ〜と思うので、キッチンで夕飯の準備をしながら、シンクの所でお水遊びさせたりして、夕方のグズりを乗り切っています。
それでも泣いちゃう時があるので、あやしたり、時々抱っこしたり、猛ダッシュでお夕飯作ったりして、頑張っているつもりです。
先程夫から『息子くん、賢いからママが仕事行った後、俺の所に来て「スイッチ!」って言うんだよ。だから見せてて、その間に俺は仕事行く準備したり、片付けしたりしてるよ』とる言われました。
息子はピタゴラスイッチが好きで、録画してあります。
それを見せているのだと。
別に悪い事ではないと思うし、いいのですが、私の日々の努力は何なんだろうか😑と少し悲しい気持ちになりました。
そしてそれをなんの考えもなく、何故かちょっと誇らしげに言う夫。
なんて言うか、モヤモヤします🙄
そんな夫は今いびきを書いて寝ています。
はぁ〜疲れる😂

コメント

誇らしげに言われるのは納得出来ないしイラッと来ますね😕

• くぅ

くぅ

ぴいちゃんさん📺
    そうなんです、なんかなぜそこで誇らしげなのか…
    ため息がでます😩

• 7月24日
yuki

私は、お子さんが1番凄いと感じました😂

きちんと自分の中で観れる時間・見せてくれる相手を分かっているって事ですよね🤔

どちらも「ダメ」だとお子さんもストレスたまりますし問題ある番組じゃないですし私は寧ろ良いと感じちゃいました😂✨

ただ!旦那さんがお手柄みたいな態度は違います!
あくまで普段のご夫婦のバランスとお子さんの賢さです👍

• くぅ

くぅ

ゆきら30さん📺
    それは私も思いました🤣
    息子、よく分かっているな〜と(笑)
    私もテレビを見せたくないワケではないのですが、テレビ見せてその間に俺はうまく色々やってるよ‼️的な感じが嫌で😞
    まぁ、旦那もそんな風に言ったつもりは無いのも分かってるのですが…
    そうですね、バランス。
    大切ですね☺️

• 7月24日
  • yuki

yuki

「俺、要領良いでしょ~」的な雰囲気はイラっとしますよね😥
    子どもが好きなビデオつけたら少しの間は静かになるわ!!
    と言う話で‥😂

ただ、同性で秘密な事や共有できる事って良い部分もたくさんあるので「そっかそっか~パパの時限定だよ」と流しておく位がベストですよ👍

わが家の場合は上の息子のYouTubeですが「週1パパの携帯のみ」にしているので「見たい!」となったらパパが「ママに良いか確認しな!」となり息子が私に確認を取りに来て息子がパパに返答を伝えて見せてもらうって流れです😂

• 7月24日
ゆか

めっちゃわかります🤣
私は普段あまりテレビを見せすぎないように頑張っているのに夫はすぐテレビ見せてます😭
いつも私の努力が...と思ってしまいます(;´д`)

• くぅ

くぅ

ゆかさん📺
    そうなんですよね〜見せすぎたくないんです。
    ダメってワケじゃないんです。
    なんか別に誰に言われて努力してるわけでもないんですが、とても虚しい気持ちになったんです😑
    はぁ〜ため息。

• 7月24日