※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめちゃん
子育て・グッズ

マグで飲むのが難しいですか?ストローで楽な方がいいでしょうか?6ヶ月の赤ちゃんに何を飲ませたらいいですか?

マグを買ったのですが、ストローで飲む方が楽なのでしょうか?今は取り外してコップのように傾けて飲んでいます!あの〜噛めば中身が出るようなやつです!6ヶ月からと書いてありました!しかし口に入ると、全部出したり、飲んでもむせてしまいます😭💦みなさん何から始めましたか?ちなみに、娘は完母です!白湯や麦茶に慣れないだけですかね😭スプーンであげたこともありますが…マグとなると…教えて下さい🌷

コメント

りい

完ミで生後3ヶ月頃から白湯あげて
4ヶ月ちょっとから麦茶あげてます。

乳首型のマグであげてましたが
離乳食始まって乳首型だとご飯がつくので
ご飯の時はコップであげてます。

5ヶ月〜飲めるストローのジュースをあげたら
初めから上手に飲んでくれたので
最近はストローのジュースあげてるので
ストローマグ買おうかなと思ってますが
ストローが長過ぎたらまだしんどいかな、、と思ってます😅

ママり

今はスパウトってことですよね?
多分加減が分からないだけだと思うので練習あるのみかなと思います🤔
うちはスパウトであまり飲めていなさそうだったので試しにストローで飲ませたら口からダバダバ出ましたが=吸えているってことで一週間くらいダバダバでしたが徐々に綺麗に飲めるようになりましたよ(^^)

ツー

6ヶ月なら、口からバーって出てくるのも吸ってむせるのも普通ですよ✨
練習したら10ヶ月くらいにはむせつつも上手に飲めるようになります😉👍✨