※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいの2人育児の方
どうやって寝かしつけしてますか😖??

下の子は夜の寝かしつけだけ
私の抱っこじゃないとギャン泣きで寝なくて
上の子も私がいると私じゃないと寝なくて…
夜一緒に寝室に行ってパパもいるのに
上の子は横に寝ろって聞かなくて
下の子は眠くて抱っこだけどパパだと寝なくて…
お手上げです😭
結局パパが強制的に上の子だけ寝室に連れてって
寝てから私と下の子が寝室に行くか
4人で寝室に行って下の子が抱っこですぐ寝れば
上の子を寝かせたりします
下の子先に寝せたいのですが眠り浅くて
上の子を寝室に連れてくると起きてしまいます
先に上の子を寝室に連れてくると下の子が
眠くてギャン泣き始まります…

コメント

まま

下の子には申し訳ないですが、上の子優先に寝かせてました。
下の子ギャン泣きでも上の子の背中さすって寝かせてを続ける毎日でしたが、今はセルフで寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😖
    下の子ギャン泣きでも上のお子さんは寝てくれてましたか?いつも途中で抱っこしてしまいます😿

• 7月23日
  • まま

まま

下の子がギャン泣きでも時間はかかりますが上の子寝てました笑
    どうしてもな時など上の子が痺れをきかせて、おっぱいあげていいよって言うまで泣かせっぱなしでした涙
    下の子は5ヶ月半〜6ヶ月になる頃にはセルフで寝んね習得してましたよ^ ^ 今では大助かりです涙
    なんなら今は上の子は私が背中さすらないと寝なくて困ってます涙

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり眠くなるとギャン泣きでも寝ますかね?(笑)夜中はどんだけ泣いても起きないのですがまだ寝かしつけは挑戦してみようかな…😳(笑)
    上の子お話まだできないのでおっぱいあげていいよが来るのか…(笑)
    セルフネンネいいですね😆上の子は居なければパパと寝るのにいるとママじゃなきゃだめで困ります😩

• 7月26日

新生児から生後2、3ヶ月まではとにかく下の子はおっぱい吸わせておいて、その間に上の子の手を握ったり頭撫でたりしながら寝かしつけていました😅下の子はおっぱい飲むのが嫌になってぐずり出したら、ギャン泣きするまでセルフネンネさせていました。運が良ければギャン泣きせずに寝てくれました😂💗

今は下の子がまだ何回も起きるので、下の子と私、上の子と夫が一緒に分かれて寝るようになったので寝かしつけも別々にしています😅
夫が遅い日は、やはり下の子授乳しながら絵本読んで、横に一緒にいるだけという感じです💦

あまり参考にならず済みません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下の子はセルフネンネの宿命ですね🤣❣️
    上の子がパパと寝てくれるんですねー😳💕
    下の子まだガンガン起きるのに旦那も一緒に寝てます🤣

• 7月26日