※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて心配。もう3ヶ月で離乳食前に母乳あげたい。マッサージで少し出るけど遅いかな。母乳外来で改善できるか不安。息子との授乳をもう一度楽しみたい。

母乳の出が悪く、退院後から完ミで息子はもうすぐ3ヶ月です。
せめて離乳食始まるまで母乳あげたかった。
もう咥えさせてもなく、張ることもありません。
ですが自分でマッサージしてみるとにじむ程度なら母乳が出ています。
今からじゃもう母乳をあげるのは遅いでしょうか。
母乳外来に行けば出るようになるんでしょうか。

もう一度息子が一生懸命おっぱい飲んでくれてるところを見たいです。

コメント

飲ませる前にマッサージしてみてはどうですかね?

ママり

止まってないなら大丈夫じゃないでしょうか?

あたしももとから出が悪くて10~40しか出てなかったので2ヶ月半までほぼミルクで育ててましたが、いきなり哺乳瓶拒否になり3ヶ月から完母でいけてます

母乳やめて5ヶ月経ちますが滲む程度の母乳出ます。
多分厳しいかなと思います。ここから子供が一生懸命飲めるほどの母乳の量に復活するのは。
知り合いもすぐ完ミにしましたが子供が1歳半の今でも滲む程度の母乳がでるので完璧にでなくなるのは個人差もあると思いますが時間かかるものなのかな?と思います

逞mama

私は母乳がたまらない体質みたいで吸われれば出るタイプで張ることがなかったので、最初母乳出てないのかなと思ってミルクにしようと思ったんですけど、母乳外来で咥えさせ方教わってからうまく飲めるようになったみたいで途中からミルクを飲まなくなったので卒乳まで完母で育てました!
助産師さんが言うには吸わせれば母乳は出るようになるそうですよ^_^
後は私は十六茶とオートミールを食べると母乳量が増えました!!
十六茶なら手軽に試せると思うので試してみて下さい(*^o^*)