※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
家事・料理

※味付け教えてください😭豚バラと白菜、人参もやしなど入れて鍋風にしよ…

※味付け教えてください😭
豚バラと白菜、人参もやしなど入れて鍋風にしようとして出汁も取ったのに味がない…みりんとお酒を入れよう!味がない…
調べたらポン酢や麺つゆが出てきたので入れちゃえーと入れたら変な味に…😭ショックです💦
この場合、何を入れるべきだったのでしょうか😣
豚汁は作り過ぎて飽きてきたので(旦那が笑)味噌はなしで…普通の鍋風にしたかったのですが…

コメント

むんさん

ウェイパー美味しいですよ🎶

  • まっちゃん

    まっちゃん

    味覇あります!
    出汁とウェイパーって感じですか?😭
    みりんやお酒入れますか?

    • 7月23日
  • むんさん

    むんさん

    みりんやお酒ではなく、ウェイパーですかね!
    出汁にプラスするのであればしょうゆが無難かと..🤔

    • 7月23日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    豚肉や白菜を煮込んでからウェイパー入れるんですか?😣使ったことなくて…😅

    • 7月23日
  • むんさん

    むんさん

    後入れでも先入でもどちらでも美味しいですよ❤️

    • 7月23日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    分かりました!次からそうしてみます🤗
    締めでラーメンとかにも使えますか?笑

    • 7月23日
  • むんさん

    むんさん

    使えます!
    浅く茹でたもやしをのせれば絶品です!笑

    • 7月23日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    わーそれが理想でした😭💓✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

麺つゆ、しょうゆあたりが無難だと思いますけどね🤔
ポン酢はどちらかというとツケダレとしてが良かったと思います。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    麺つゆとポン酢入れてしまったのが不味かったですよね😅
    娘も一緒に食べれるような味付けにしたかったんですが…難しいです💦

    • 7月23日
pom

私だったらですが、鶏ガラスープの素か味覇か創味シャンタンですかね🤔

  • まっちゃん

    まっちゃん

    鶏ガラスープの素に味覇創味シャンタン…聞いた事あるんでどっかにあると思うんで料理担当の旦那に聞いてみます!🙇‍♀️✨

    • 7月23日
  • pom

    pom

    ちなみに…出汁はなにでとりましたか?
    昆布だけで出汁とって、ポン酢につけて食べると美味しいですよ。
    超簡単なので冬によくやります。

    • 7月23日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    出汁はこのパックを使ってと旦那に言われてるのでこれを使ってます!
    普通にそうしたかったんですが、娘も一緒に食べれるようにと思って味付けしてみたらダメでした😅
    いつも汁ゴクゴク飲む娘が一口でないない。と言いました😂

    • 7月23日
2mama

私はいつも味覇を入れてます!
それか水出し鍋にしてポン酢やごまだれなどで食べてます✨

  • まっちゃん

    まっちゃん

    味覇人気ですね😭✨そんなに美味しかったのかあのカンカン…👏
    水出し鍋とはどうするのでしょうか?
    ゴマだれ美味しいですよねー😭普通に外食したいです(笑)

    • 7月23日
  • 2mama

    2mama

    あのカンカンすごい万能ですよ😳✨

    水で炊くだけの方もいます。
    わたしは市販の粉末昆布出汁入れてるだけです✨
    出汁入れるだけで具材の味が出て美味しいし、お塩出したりもします✨

    わかります。外食したい…早く外食できる日が来て欲しいですよね😫

    • 7月23日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    初めて中身見たんですが、これは味噌みたいに溶かして入れるんですかね?🤔
    なるほどありがとうございます!
    ほんとに😣💦焼肉とか食べに行きたいです😂🥓

    • 7月23日
てんこもり

砂糖、ごま油をちょっと入れたら落ち着くと思います!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    砂糖とごま油…!
    様子見ながら試してみますありがとうございます😭✨

    • 7月23日
☺︎

私なら塩、しょうゆ、だけですかね☺️
それでポン酢で食べます。笑

  • まっちゃん

    まっちゃん

    コメントありがとうございます🥰

    • 7月28日