※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ彩
子育て・グッズ

シングルマザーの方へ 保育園の預け時間について教えてください。 現在実家でお世話になっていますが、家を出る予定です。 仕事は9時から16時で、お迎えは16時半ごろです。

シングルマザーの方に質問です!
一人で育ててるかたで保育園の時間、何時から
何時まで預けてますか?

私は現在実家でお世話になってますが、そろそろ家を出ようかと考えています。
ちなみに今は仕事が9時16時なので、お迎えは16時半ごろです!

参考にさせてもらいたいので教えてください🙏

コメント

ゆうこ

今は違いますが、シングルの時8時に預けて18時半に迎えに行ってました💦

• ここ彩

ここ彩

返信ありがとうございます‼️
    やっぱりそれくらいの時間になりますよね😭

今預けてる時間だと他の子も同じくらいに帰るし、自分も余裕もって家事ができるので気持ち的に楽なのですが、自分だけでやっていくとなるとそれだと厳しいよな~って思って質問させてもらいました😞‼

• 7月23日
まるまる

私は前7時半に預けて18時半前後に迎え行ってました‼️

• ここ彩

ここ彩

返信ありがとうございます❗
    そうなると勤務は8時~18じくらいでしょうか😲⁉

• 7月23日
  • まるまる

まるまる

8時15分からでしたが、8時には着いてるようにと余裕を持って7時半に‼️帰りは18時退勤お迎えの18時半です😆

• 7月23日
  • ここ彩

ここ彩

朝早くから遅くまでお疲れ様でした🙇✴
    朝なんて戦争ですよね💦笑

• 7月23日
  • まるまる

まるまる

やっぱお金のために必死です〜🤣🤣🤣やっぱ寂しい思いさせてたから、土日祝日はどれかは毎週子供に希望聞いておでかけに連れて行く約束してたので😂!お金かかりまくりです😭😭😭

• 7月23日
  • ここ彩

ここ彩

お金のためを思うと働かなきゃ!と思うんですが、今の時間だとお昼寝終わって、おやつ食べて、トイトレしてママが迎えに来るって感じなんでちょうどいい時間だな~なんて思ってしまいます😅

こんな選択ができるのも実家のおかげなんですけどね…😞✴

• 7月23日
  • まるまる

まるまる

いやいや、やはり手伝ってくれる実家には感謝ですよね🥺私は仙台なので雪も降るし、迎え間に合わないと母を頼る事もありますもん😅

いいと思います‼️
    お子さんに寄り添った生活スタイル🥺私は独身時代から働いていた職場なので、こんな感じですが、もし変えてたなら9〜17位でさがしてましたもん😅

• 7月23日
  • ここ彩

ここ彩

9時17時理想なんですよねー!
    先輩ママさんに言われたら、そんなに頑張らなくてもいいのかな~なんて思ってきちゃいました😂(意思弱っ💦)笑

• 7月23日
  • まるまる

まるまる

夕〜夜のタイムスケジュール組むと、17時アップがいいです🤣!男いないと、何よりお金かからんし、心の余裕半端ないし、こんなんで生活できるわーって感じだから、普通に最低限生活するだけなら全然余裕ですよ☺️👌‼️

• 7月23日
ママリ

今は違いますが8:30に預けて17:30にお迎えでした!

• ここ彩

ここ彩

私的にはそれくらいが理想の時間です😂

• 7月23日
みぃ

7時~早い時は17時前後
遅い時は18時ギリギリです!
今は実家に住んでいますが、先生からお話も聞きたいので送り迎えは両親にはお願いしてません😊

• ここ彩

ここ彩

7時は早いですね😫
    お迎えわかります!その日1日の様子を聞きたいですよね😆

• 7月23日
vivi

仕事は9時から17時です。
迎えは18時前ですね。

Maako

8:30〜18:00でお願いしています( ᐢᐢ )

8時〜18時前くらいには迎えに行きます( *¯ ꒳¯*)

はじめてのママリ🔰

保育園は、7時40分〜17時15分くらいまで預けてます。
仕事が8時〜17時くらいまでなので。

ママリ

7時に預けて17時前にお迎えでスレ

ここ彩

みなさん多くの回答ありがとうございました🙏✴
こんなにシングルマザーの方から返事が来ると思わなかったです😲‼

改めて私も頑張らなきゃと思いました!ありがとうございました🙇
どうしても自分のことは後回しになってしまいますが、みなさんが健康で楽しい夏になりますように…😌😌😌