※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。ドーナツまくらで対策中ですが、効果的なアイテムを教えてほしいです。頭の向きを変えると泣いてしまうので困っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の赤ちゃんの頭が絶壁なのが気になります💦
ドーナツまくらは西松屋で購入して使用しているのですがもっと効果のあるおすすめのドーナツまくらや物があれば教えてください💦
頭の向きを左右に時間を決めて動かしてみたりしているのですが赤ちゃんが嫌がって大泣きするのであまりできない状態です😔
なにかいいアドバイスやアイテムがあれば是非コメントお願いします🙏💭

コメント

deleted user

首が座ったら自分で動かせるようになったので治りました!

  • いちか

    いちか

    お返事遅れて申し訳ありません😢
    そうなのですね!!
    ありがとうございます😂
    娘の治ることを祈ります💦

    • 7月25日
deleted user

うちは2人とも絶壁で
2人とも頭の形そっくりで
パパにも頭のかたちそっくりです😂

ドーナツ枕使ってましたが
すぐ絶壁なってきたので
遺伝なのか、、と思ってました😂

髪がはえてきたり
寝返りお座りなどするようになってきてからは少しだけ頭のかたち良くなりました!

  • いちか

    いちか

    お返事遅れて申し訳ありません💦
    本当に気になって仕方ないので娘もその頃には良くなることを祈ります😂

    • 7月25日
ゆか

寝る時間が長い間の改善はなかなか難しいみたいですよ💦

寝返りやお座りしたり、夜中もゴロゴロしながら寝るようになると頭の形整った気がします。

  • いちか

    いちか

    お返事遅れて申し訳ありません💦
    そうなのですね😢
    頭はゴロゴロ左右に動かせるようになったのですが首座り前なのでまだまだ足りないのですかね😅
    早く治るといいのですが💦

    • 7月25日