※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー娘mama
ココロ・悩み

家族がいるにもかかわらず元カレを忘れられず悩んでいます。再会するべきか悩んでいます。

同じ悩みをお持ちの方やいろいろな方のご意見が聞きたいです
真剣に悩んでいるので中傷なしでお願いします

私には娘と旦那がいて普通に仲良く暮らしています
ですがずっと元カレのことが忘れられず今の旦那と結婚し娘をさずかりました。娘のことは愛していますし旦那のことも家族として認めています

前の彼とは上手くお付き合いしていましたが元カノと復縁するため別れを告げられました。たった数ヶ月のお付き合いでしたが気持ちの絶頂期、嫌な所を知ることなく別れてしまったからか別れて3年経ち結婚して娘を出産しても未練タラタラです

そこでなんですが数ヶ月後に友人を交え再会するかもとゆう機会があります
未練があり会いたいと言う気持ちはありますが娘が大事なので別に戻りたいいう気持ちはないですし、この未練以上に気持ちが膨れ上がると言うことはないと思います。そして会って未練を断ち切れるかもという期待もあります

みなさんは家族を持っているのに誰かに未練を持って結婚生活を送っている方はいますか?
そしてこんな気持ちがあるのに元カレと再会してもいいと思いますか?

コメント

今の家族を守る為に会うことを
オススメしません。
そんな事に賭けて失敗したら
大変な事ですよ?( ; ; )
不倫して、大事な旦那さんに娘さん
取られてしまう可能性があります。
その迷いはあってはいけません。

• ブー娘mama

ブー娘mama

そうですよね、好きと言う気持ちが勝つと大事な娘を放ったらかしてしまう可能性だってありますよね

結婚してゴールしても恋愛に悩みは尽きないですね笑

• 6月30日
ドラえもんが好き

未練を持ってることは別に良いと思いますが、それを旦那さんや娘さんに絶対に言わないことです。そして、会うということは少なからず旦那さん、娘さんを悲しませるという覚悟をしてから行くべきだと思います。バレないだろうと思っていても、意外とバレてしまうものなので、今の幸せを失う覚悟ができてからしか会ってはいけないと思います...。

実際私も未練を持っていますが、旦那と子供を悲しませたくないので、会う気はありません(´×ω×`)

• ブー娘mama

ブー娘mama

旦那はともかく娘には罪悪感はあります
    ただずっとこの気持ちを引きずってこの先も生きて行くのかなと思うと辛くて

2人目も欲しいですし、早く未練を断ち切れることを祈ります>_<

• 6月30日
抹茶

私も元カレのことが大好きでした。今でも思い出しますし、旦那と比べたり会いたいとも思います。
ですが、元カレとどうなりたいとかはありません。でもほんの少し、もし旦那と別れたら元カレの所にいきたいと思ってる部分もあります。
ただ会いたいなというのはあります。
会って未練が断ち切れるか、それとも気持ちが膨らんでしまうかはわかりませんが、、
思い出が美化されてることもありますし会って現実を見るのもありかもしれないですね(´-`)

• ブー娘mama

ブー娘mama

私もそれです!好きですがよりを戻したいとかはないんです!

もし結婚していなくて彼氏という状況でしたら恐らく別れてもう一度アタックしているとは思いますが…(笑)
    娘が産まれて戻っちゃダメだよと言ってくれている気もするんですけどね>_<

• 6月30日
ゆずママ(*´꒳`*)

今の旦那さんとだから授かれた可愛い娘さん♡大切にしてください(*^_^*)

• ブー娘mama

ブー娘mama

その通りです
    この文を見て泣けてきました
    分かっているのになぜ断ち切れないのか自分にイライラします( ; ; )

• 6月30日
いちママ

元カレさんのことを
忘れれない気持ちはすごくわかります。
でももし旦那さんが
同じような気持ちで元カノと会う
という状況があるとしたら…
プー娘mamaさんは
どんな気持ちですか??(><)

娘さん、旦那さんが大事で
今の幸せを壊したくないなら
会うべきではないと思います。

• ブー娘mama

ブー娘mama

壊したくないです
    娘にはママ、パパが必要だと思っていますし両家も血の繋がっている孫だからこそ可愛がってくれるとも思っています

• 6月30日

ごめんなさい、失礼なことを言いますがその彼は元カノと復縁するために貴方に別れを告げたのですから、貴方は彼にとって元カノ以下ですよね💦
貴方とお付き合いしてみたものの、「あー、やっぱあいつのがいいや」ってあなたをポイっとしたヒトを、三年も思い続けてるのは勿体無いと思ってしまいます😥
会うのは自由ですが、たとえ会って向こうが何か調子のいいことを言ってきたところで フラフラしていて、コロコロと都合のいいこと言ってしょーもない!と思いますし、会わないで美しい思い出として心にしまっても良いと思います。が、美化しすぎていませんか??

旦那さんがどのくらい寛容な人か分かりませんので仮に会ったことが旦那さんに知られて何かなった時のリスクを考えたらおすすめしませんが、もし私が旦那さんの立場だったら、一枚壁を作ったような感じになりますね(>_<)

• ブー娘mama

ブー娘mama

美しい思い出のままですか…
    まさしくその通りですね。未練を思うのは勝手ですし、今の旦那ともたくさんの思い出があります。それぞれの思い出を大切にできるように過ごしていきたいです

ありがとうございます(*^_^*)

• 6月30日
ハル

忘れられない人がいるのは仕方ないことですし、少なからずそのような人がいても別の人と結婚した人はいると思います。
未練があって忘れられないのは仕方ないので、自分の心の内にそっと秘めておいてください。
ただ、そんな不安な状態で元カレに会うのはお勧めできないですね。
未練はあっても、「私は旦那と娘を愛している!なにがあっても今の家族を守れるわ!」という自信があるのでしたら会っても大丈夫かもしれませんが、そうでなければ自分の心に余計な波風を立てるようなことは控えたほうが良いと思いますよ。

• ブー娘mama

ブー娘mama

今のままがいいですよね

正直自分に負けそうで会ってしまっているとは思いますが私には今の家族しかないと思っているのでそこは絶対大丈夫です!それだけは誓えます!

でもみなさんなら会わないと言う方が多いっていうのはちゃんと頭に入れておきます
    本当感謝です

• 6月30日
ゆいゆづママ

とってもわかります。
すごくわかります。
私も忘れられません…

旦那がと付き合っていた時、
その元カレと浮気しました。
結局は体を求められていただけだったので
今の旦那と付き合いが続き
現在に至りますが、
結局その人を忘れることができません。

なにがよかったのかと聞かれると
なにも出てこないのに…

別に今更付き合いたいとかは
思ってませんが、
あの頃に戻れたら…と考える時もありますし、
あの頃を思い出すこともあります。
SNSで女の子と絡んでたら嫉妬もしますし、
体調が悪ければ心配にもなります。
かと言って、元カレなのであまり深く絡むことはできません。

私はできることなら
会いたいです。
できることなら
もう1度抱きしめてほしいです。

多分、
今の旦那とはドキドキがないからなのでしょうか…
元カレの時は、当たり前ですが若かったし恋愛が全てだったので
ドキドキの毎日でした。
結婚してしまえばほぼゴールなわけですので。笑

懐かしいだけと無理矢理割り切ってます。笑

• ブー娘mama

ブー娘mama

ほんとそれです!ひどいことをされてなにが良かったんだかって感じですがその人をすごく好きだったし
    友人の紹介なので友人のSNSに度々写真はUPされるしで…(笑)
    もう話が合いそう是非お茶しましょう!笑

私も割り切ってはいますが夢に度々登場し中々吹っ切れずで。
    これから先吹っ切れることを願っているばかりです

• 6月30日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

お茶しましょうってノリ好きですw
    めっちゃ笑いましたwww

こんなこと誰にも言えないですよね…
    実は忘れられないのとか。

なんでかずっと引きずりますよね💦
    私も夢に出てきました。
    夢なので特に内容とかは覚えてませんが、
    起きてから余韻に浸っていると、
    やっぱり色んなことあったけど
    それでも幸せだったのかな…と。

元カレだけじゃなく、
    全てをあの頃に戻りたいと思っています。
    今に不満があるわけではないですが、
    若くにして結婚し子供を産んだので、
    タメの友達見てると羨ましいです。
    ドキドキする恋愛したいです…

• 6月30日
  • ブー娘mama

ブー娘mama

うわー、同じ人がいただけ感動してます(笑)

その通りです、今に不満はありません
    過去に恋してバカみたいですよね(笑)

私も23で結婚して今現在25です
    周りのみんなが遊んだりしているのを見て羨ましいですよね
    なにもかも同じでビックリです(笑)

• 6月30日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

ああ!
    過去に恋してるんですね!
    めっちゃ納得です!
    名言並みです!笑

若くに結婚した方は
    だいたい未婚の友達との差に
    色々思うことがあると思いますよ。
    失礼ですがブー娘はmamaさんは
    授かり婚ですか?
    私は授かり婚でしたので、
    余計そう思うのかもしれません。
    結果望んで産むことになりましたが、
    もし…って、もしの話ばかり浮かぶこともあります💦
    母親として失格ですね😅💦

• 6月30日
  • ブー娘mama

ブー娘mama

いや、私も過去に恋とか今まで思ってもないこと打って自分に納得させようと何度もつぶやきました(笑)

ただ旦那は本当に優しくて真面目で結婚できて本当良かったと思っています
    正直彼氏には不向きですが旦那にはもってこいの人です(笑)
    なんで今友達が彼氏を探しコンパなどに参加していても良い人には彼女がいるので中々良い人には巡りあえていません
    そお思うと早くに結婚できて良かったかなと思います

私も授かり婚ですよ
    この元カレと会うかもってなるまでは娘を溺愛していましたが、その話が出てからいなかったらって考えてしまいます
    娘に失礼なのでその心は押し殺して早く元カレを忘れることだけを願うばかりです>_<

• 6月30日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

それもわかります!笑
    彼氏にしたい人と
    旦那にしたい人は違いますよねw
    って考えたら、
    今は今でもちろん幸せです。
    元カレのことを考えるのは
    日常に昔のように刺激がほしいだけかもしれないです。

• 6月30日
  • ブー娘mama

ブー娘mama

刺激をとるか安定をとるか
    私達は安定していて勝ち組ですね!
    って思いましょう(笑)

• 6月30日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

それしかないですね!笑
    思い出は思い出でしかないので、
    心の中に留めるしかないですね。笑
    でももしみんなで会う中に元カレいても
    うきうきで行きますw

• 6月30日
ごまち

少し状況が違いますが…

主人と知り合う前に、2年ほど引きずっていた元彼がいました。
その元彼と別れて別の人と付き合っててもずっと引きずっていて、1度でいいから元彼に会いたい…と思っていたら、友人のつてで元彼と再び連絡を取ることが出来ました。
連絡取ってる間はドキドキが止まらず、あわよくば…とか考えていました。

そこから都合をつけて、2人で会ったんですが久々に再会した元彼を見て「あれ?自分の知ってるあの人となんか違う…」となってしまい、元彼からヨリを戻そうと言われましたが断りました(੭;´ ꒫`)੭
好きな気持ちのまま別れたので、自分の中で思い切り美化していたみたいでした😅笑

私は結婚する前やから会えたけど、今やったら絶対に会わないです。
大切な主人と赤ちゃんを失うかもしれないリスクを抱えてまで元彼に会うメリットもないので…(´・ω・`)

• ブー娘mama

ブー娘mama

会う会わない、みなさんからいろいろ意見を頂きましたがそのような意見を聞くと会ってもいいかなと思えますがもしものことを考えると家族を不幸にしますよね

多分相手は私が結婚して子供もいることを知っていますのでよりを戻すつもりはないと思いますが私と同じで会ってみたいという気持ちは持っていると思います

ごまちさんの文やみなさんの意見を時間をかけて見るとやはり会わない方が良いのかなと思う気持ちが強くなってきました
    早く思い出にして娘をいっぱい愛してあげようと思います

• 6月30日
メロ

私はあってもいいと思います!
例えブー娘mamaさんが元彼に会ってやっぱり好きっ!と思っても
元カレの方はあなたと別れる時の理由がハッキリしているので
あとはブー娘mamaさんが1度会って気持ちを断ち切るのを頑張るのみです!
会ってみてあれこんなんだっけと思う事も1%の確率でもあるならいいと思います(^O^)

• ブー娘mama

ブー娘mama

レス頂いてることに今気付きました
    大変失礼しました>_<

そうですよね、もはや頑張るレベルですよね(笑)
    でも他のみなさんの意見を聞いて揺れている感じです(笑)

こんな母親で娘に申し訳ないです>_<

• 7月25日