※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

トッポンチーノ使ってる方いますか?背中スイッチ効果ありますか?

トッポンチーノ使ってる方いますか??
背中スイッチ効果ありますか?

コメント

いっちゃ

義母からトッポンチーノをもらって仕方なく使っていましたが、うちの子には全く背中スイッチに効果ありませんでした‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

• 7月24日

出産祝いで貰って使ってました。
うちの娘にはすごく効果ありました。
ミルクをあげる時にトッポンチーノごと抱っこしてあげて、そのまま寝かすと背中スイッチが入りにくかったです。
もちろん100%ではありませんが、だいぶ楽ができたと思います。

ただトッポンチーノは小さいので赤ちゃんが大きくなってくると手足がはみ出して使いにくくなりました。
ベビーベッド以外の場所で昼寝させるときの敷布団がわりにもしていましたが、うちの子は3ヶ月で寝返りを始めたので大人しくトッポンチーノの上にいてくれなくなりました。
そのうち眠くなったら勝手に寝るようになったので、頻繁に使ったのは生後3ヶ月くらいまででした。
使用期間は短かったです。
買うと高いので、似たようなものを簡易的に作ってもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

寝るときはベビーベッドにそのまま置いてた感じですか??

• 7月24日

退会ユーザー

そのまま置いてました!
    トッポンチーノごと抱っこして眠らせて、ベビーベッドの上かリビングの床にそのまま置いてました。

• 7月24日