※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

息子が超偏食で、白米とハッシュドポテトしか食べなくなりました。どうしたらいいか悩んでいます。

超偏食の息子。
さらに偏食が進みついに食べるモノは白米とハッシュドポテトだけになりました。

もうどうしたらいいか分かりません。

アタマおかしくなりそうです😑

コメント

おすけまま

白米食べるだけいいですよ😹
うちはヨーグルトだけとかバナナだけなんてこともありましたが今少しずつ食べるようチャレンジするようにようやくなりました

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    我が子も少しずつ食べる日が来るのを辛抱強く待ちたいとおもいます😅

• 7月25日
msrn

うち牛乳とお麩ですから大丈夫ですよ…😇😇😇

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    偏食大変ですが頑張りましょうね🤣

• 7月25日
みぃ

同じです😭
せっかく作っても毎食白米のみしか食べない。
ダメだと思っても食べなさいと怒ってしまいます。
いつか食べるようになると思って毎食毎食過ごしてますが、夜のご飯の後は今日も栄養になるものを何も食べてくれなかったって気持ちになります😭
なので、ちびこさんのお気持ちすごくわかります。
解決策が何もなくて申し訳ないです( ; ; )

• ちびこ

ちびこ

解決策がなくても同じ状況(しかも白米🤣)の方がいるだけで気持ちが楽になります♡私も毎日イライラして大変ですが、いつか食べてくれる日がくることを祈って..頑張りましょうね😊

• 7月25日
きのこ

上の子もそんな感じで
悩んで悩んでイライラして
毎日ご飯の時間が辛くて仕方ない程で
色んなところで相談もしました😭
ですが突然3歳になった途端
卵食べれるようになり
鮭食べれるようになり
唐揚げ食べれるようになり

今ではだいぶよかなりました!✨
子育て経験者の人たちに
本当3歳になれば賢くなる!と
言葉が本当だったんだ!と
思えました😌

• ちびこ

ちびこ

3歳ですか!!!3歳になったら食べてくれるという希望が見えつつも、まだあと1年この状況かと思うと絶望でもあります😂😂(笑)
    なんとかあと1年乗り切りたいと思います🤣

• 7月25日
ぽち

うちは葉ものなど苦手なものを白米に混ぜちゃうとよく食べます❗

• ちびこ

ちびこ

我が子も前までは混ぜるが通用していたんですが、最近は白米しか受け付けなくなってしまいました😫😫

• 7月25日