※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、7倍ブレンダー少しでつぶつぶ粥よりも6〜6.5倍のドロドロ粥がおすすめです。満足感を得られるでしょうか。

離乳食の事で、アドバイスをお願いします!
5ヶ月ちょうどから離乳食始めて、今7ヶ月3週です。
お粥はほぼドロドロに近い7倍粥を50g食べていますが、ものたりなさそうなので、満足感が得られるよう、ステップアップしたいと思っています。

1. 7倍ドロドロ→7倍ブレンダー少しでつぶつぶ粥
2. 7倍ドロドロ→6〜6.5倍のドロドロ粥

どちらの方がいいと思いますか?
たまーに、もぐもぐしてるかも?レベルで、ほぼ丸呑みです😅

コメント

はなみ

うちは7倍粥は潰さずそのままあげてました!7ヶ月入ってから徐々に7倍→5倍にしていきましたよ😊よく食べるので量も80ぐらいはあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、潰さずに食べてくれるなんて、いい子ちゃんですね😃
    7ヶ月目のはじめに、試したら、離乳食拒否し始めて、慌てて戻してから、怖くなってしまいまして😥
    数秒ブレンダーで、徐々に慣らしてみようと思います!

• 7月23日
しましま

7倍粥は最初からつぶさないであげていました😊
少しずつ、もぐもぐも上手になると思いますよ✨
お野菜とかもみじん切りにして柔らかくしたものなどをあげると満足感もアップするかもしれませんね☺️

7倍粥で丸飲みするようになってきた8ヶ月後半くらいから5部粥に移行しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潰さずに食べてくれるんですね😳
    一度、潰さずにあげたら、離乳食拒否し始めたので、怖くなってしまいました😢
    数秒ブレンダーと、潰してないキューブ両方用意して、配分を変えながら、慣れるようチャレンジしてみます!

• 7月23日
なの

誕生日同じかも
いまは5倍粥をそのままであげてますよ✨
フリージングしてるので解凍前に白湯足すことはありますが潰さないであげてます😊
量も80gあげる日もあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳
    しかも、結構食べてくれるんですねー🤔毎回、何グラムくらい用意されてますか?
    うちは、完食!のスッキリ感を私が味わうために、食べれる量しか作ってませんでしたー😭

• 7月23日
  • なの

なの

ミルクあんまり飲まないので少食かと思ってたんですが、小さい体で離乳食もりもり食べます🤣
    私も最初はそうでした!一時期食べてくれなかったので完食嬉しいです✨お粥50、野菜40、タンパク質規定量が基本で何となく3品にしたいのでお粥に野菜やタンパク質混ぜちゃった時はお粥30を別の味で念の為用意したりしてます😌
    今日はそれを全部食べちゃいました😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳完食して欲しい分と、よければ食べて下さいの分を分けて用意してるんですね!
    勉強になります_φ(・_・

• 7月24日