※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
妊活

人工授精後、生理が遅れている状態で、妊娠の可能性について不安があります。高温期23日目での状況や出血の量も気になっています。生理が遅れる理由や着床の可能性について知りたいです。

初の人工授精をしました。
高温期23日目で生理が来ず、妊娠検査薬も陰性でしたので病院の予約をしました。診察の日に薄く出血をしたのでやっと生理が来たと思い診察を受けました。
でもエコーで見ても生理が来てる様子もないし、妊娠の様子もないとのこと。もう少し様子をみましょうとのことでまた後日行くのですが、先生いわく生理が遅れてる状態と。
なぜ遅れてるのか聞いたら妊娠の可能性?とか言ってました。
そんなことってあるんでしょうか。
高温期23日目で着床?ですかね?
ちなみに出血の量は少なくなってきました。

コメント

はな

はじめまして(*´∀`)
人工授精で授かった初マタです!
エコーではまだ確認出来ない位小さい状態ですなのでは無いでしょうか?
人工授精後は排卵の確認はされましたか?
病院によっては人工授精後に確認せずに妊娠反応を待つと聞いた事があるのですが、排卵の確認をしていれば大体いつくらいに着床するか計算が出来ると思います(^_^)
大体排卵から1週間後に着床、その1週間後に検査薬に班のがあると聞きましたので♪
私も着床前後には少し出血がありましたよ!
授かっていると良いですね(*´∀`)

• ayu.m

ayu.m

ありがとうございます。結局その後鮮血になりちゃんとした生理になりました。

• 7月6日