※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋の服に繊維がつく理由が知りたいです。他の服と違い、袖がレース模様なのが原因でしょうか?

西松屋の服なのですが…
義母からもらった西松屋の服。
着せるのは3回目になりますが毎回脇に服の繊維(?)みたいなのがつきます

西松屋の服は何着かありますが他のは大丈夫です

保育園には着せていけないし、別に捨てても良いのですがこれから西松屋の服にはお世話になるので繊維がつきやすい服(?)の特徴が知りたいです。

タグ見ましたが他の服と同じでした。

他の服と違うとすれば袖含む服の3分の1がレースっぽくなってるくらいです。
それのせいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

繊維とは毛玉のことでしょうか❓
私も前に同じことが気になったことがあります💦色々調べると、毛玉は服の素材によってできやすい、できにくいあるらしいですね!ポリエステルとか合成繊維?だとできやすく、反対に綿などはできにくいそうです。なので、私もそれを知ってからはできるだけ綿100%のものや、綿の配合が多いものを選ぶようにしてました。そうしたら、あまり気にならなくなったように思います。(あまり気になる時は、面倒ですが毛玉取りしてました😅)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    毛玉というより本当に繊維と言ったほうが正しいのです。

汗をかいて服が密着しているからなのか肌に張り付いているのが気になって😰

同じ素材の服もあるのですがその服だけつきます。
    詳しくみてみたらそのレース部分(?)は綿の配合がほとんどでしたがポリエステルが含まれていました。
    ポリエステルが含まれていてレースっぽくなっているとつきやすいんですかね…

これからは配合まで気にしてみます

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛玉じゃなかったのですね💦繊維、、、黒い服着た時に白い繊維がいっぱい付いて気になる、、、みたいなやつでしょうか❓想像力なくて😅また違ったらすみません💦
    でもやっぱり、素材も関係するかもですね。あとは、洗い方とか静電気とかもあるのかなぁ😲

• 7月24日