※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆこゆ
雑談・つぶやき

こういうテレビで動物が悪者になるのが許せれない…

こういうテレビで動物が悪者になるのが許せれない…

コメント

おまめちゃん

仰天ニュースのですか?

私もテレビで動物を悪者扱いするのには腹が立ちます…
何も悪いことしてないのに(T_T)

• こゆこゆ

こゆこゆ

つぶやきコメントに返信、ありがとうございます^o^

そうです。
    あの手の内容って、大体動物が悪者になりますよね!
    トキソプラズマだって、猫から感染することなんてほとんどない(豚肉を生で食べる方がよっぽど危ないし!)のに、やたら猫が悪者になるし…

仕事が動物病院の看護師なんで、ああいった内容や、知識もない人が知ったかぶっていろいろ言うのが許せれないんです;^_^A

• 6月30日
おまめちゃん

確かに危険性はゼロではないから気を付けた方が良いかもしれません。ただ過敏になり過ぎも良くないですけどね。気にしすぎて生活するの疲れちゃいます…w

あの番組の作りだと小さいお子さんがいる家庭に猫は要らない。って言われてるみたいで悲しかったです(´・Д・)」
知り合いの猫飼いの家やうちの姉が実家帰省の時猫ベタベタ子供たちが触ってもなーんてことありませんでしたし。
むしろ生き物に優しい子に育っています♡

お仕事が動物病院なのですね!!
すごいです♡
それじゃあ、テレビでのああいった内容に批判はあるかと思います!こういったテレビの放送された事で捨てられたり保健所に連れていかれる猫ちゃんがいない事を願いたいです…

• こゆこゆ

こゆこゆ

おはようございます(o^^o)

結局、手洗いをしっかりする…など、気を付けていれば予防できる事がほとんどなのに、一概に動物が悪者にされると悲しくなります(๑-_-๑)

私も小さい時から実家に猫や犬もいたし、今も娘が産まれた時から猫がいますが、なーんもないし、衛生面さえ気を付けてればいいだけの事なんですけどね;^_^A
    娘も猫が大好きになってくれてますし((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)♪

もうね、あの手の番組見てると、本当腹たちます(>_<)
    昨日の仰天の内容も、親が気を付けてれば防げた事かも知れないのに、猫がいる事が悪い事にされてる気がして…T_T

本当ですね。ああいうのが保健所行きの動物を増やす事を助長しない事を祈るばかりです。

• 6月30日