※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちたろす
家事・料理

毎日の料理に関してなのですが…旦那に「今日は何食べたい?」と聞くと「○…

いつもお世話になってます。
毎日の料理に関してなのですが…旦那に「今日は何食べたい?」と聞くと「○○が作ってくれるなら何でもいいよ」と言ってくれて私が作る料理に不満ないみたいで嬉しいのですが、私としては旦那が食べたい料理を作りたいし、何でもいいが続くと正直心が折れてしまうんですよね。
出来れば毎日「あれ食べたい」「これ食べたい」と言って貰えたら作り甲斐があるんだけどなぁと何度か言っても忘れてしまうのかなかなか改善されません:;(∩´﹏`∩);:

皆さんは旦那さんに「あれ食べたい」など言ってもらえるような工夫ってされてますか?(´•ω•`)
もし良ければ教えて下さい(﹡•﹏•﹡)

コメント

ユメ

あえて、選択肢を出してみたらいいんじゃないですか( *´꒳`* )?

餃子とカレーどっちがいい?とか、、、
あっさり系とこってり系どっちがいいとか?

答えになってなかったら、すみません。

• なちたろす

なちたろす

ご返答ありがとうございます( ¨̮ )
    そうですね、選択肢を出して決めてもらうのも良いですよね(﹡•﹏•﹡)

• 6月30日
侑里ママ

一緒にテレビを見てると、
美味しそうだなぁ~とか、呟きますよ。

男性は大抵は、
何でもいいよ~とか、お任せ~とか
言いますよね。

まぁ、聞いてる自分も献立が浮かばない…ってのも有りますし。

産後一ヶ月なら、まだ寝てる時間もあるから、作れますね♪

3ヶ月過ぎると…
夕飯の支度も出来たり出来なかったり~かな。

今のうち、手のこんだものを
作ってあげてくださーい♪

• なちたろす

なちたろす

なるほど!TV見て探るのも良さそうですね(๑°o°๑)
    男性は基本的に何でもいいが多いのかなと私は思ってしまいます!
    正直毎日居るので週1くらいでも好きな料理は作ってあげたいなという感じなのですが…難しそうです_(┐「ε:)_

そうですね、今のうちに色々作ってあげようと思います( *◜ω◝ )

• 6月30日
なのはな

私は旦那が休みの日だけ聞くようにしてます。節約しててその時に安い物で献立考えてるので。なかなか自分でも、今日は絶対これ食べたいって難しいですし、作ってもらえる事が嬉しいと感じている旦那さんで羨ましいです♡!

• なちたろす

なちたろす

お休みの時だけ聞くようにしてるんですか…家は旦那が家で仕事が出来るので毎日悩みものです:;(∩´﹏`∩);:
    絶対は無理かもしれないですが、たまにでもこんな物食べたいと言ってくれたら助かるのですが難しいんでしょうか_(┐「ε:)_

• 6月30日
とんとんとん

うちも全然言ってくれないので、肉か魚どっちがいい?とか、焼きそばは塩とソースどっちがいいとか、そんな感じで聞いてます(笑)

うちの場合は○○が食べたい!ではなくて、手の込んだ物でも、○○でいいんじゃない?ってテキトーに言われるので、腹立ちます(笑)

• なちたろす

なちたろす

私もともよんよんさんみたいにどっちがいい?など聞くのですが、それすらどっちでもいいよって言われる事もしばしばあります(ㆆωㆆ)

○○でいいんじゃない?と適当に言われると少し腹が立っちゃいますよね:;(∩´﹏`∩);:
    そう言うなら旦那が作ってよって思わず言ってしまいそうです(°∀° )笑

• 6月30日
抹茶

一緒です〜(´・_・`)
考えるの面倒だし、これ食べたい!って言ってくれたほうが助かるとにもあるのに…
私はその日の気分を聞いてます、
麺とご飯どっちがいい?とかですかね!

• なちたろす

なちたろす

一緒ですかー_(┐「ε:)_
    そうですよね…毎日考えるのも主婦としては当たり前なのかなって思いますが、毎日は大変だから週1くらいでも言ってもらえたら助かりますよね(﹡•﹏•﹡)

私もその日の気分で聞くようにしてみます(๑˙ω˙๑)

• 6月30日
じゅう

うちもなんでも美味しいと食べてくれます( ′ᴗ‵○)   
わたしは逆に何が食べたい?と聞いて手の込んだものをリクエストされたら困るのであまり聞きませんw

• なちたろす

なちたろす

やはり何でも美味しいと言ってもらえると嬉しくなりますよね(๑´ㅂ`๑)
    どこかのレストランの様な手の込んだものをリクエストされたら確かに困りそうですね…:;(∩´﹏`∩);:
    私の料理はたかが知れてる程度なのでうちの旦那に限っては難しいものはリクエストしないような気もします 笑

• 6月30日