※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が娘にバナナを与えたが、離乳食について不安。バナナは大丈夫でしょうか?挑戦したことがない。

今日、義母に娘を預けてたんですが
旦那いわく小さじ1くらいのバナナをそのまま食べさせたみたいなんですが大丈夫ですかね?
離乳食などに関して全く知恵がなく…教えて下さい🙇‍♀️すみません。
まだ娘はバナナ、挑戦したことがないです

コメント

ひな(22)

バナナは大体5〜6か月頃から食べられる食べ物ですが、最初は火を通したものをあげたほうがいいですよ。
しかもアレルギーもあるので勝手にあげてしまうのはどうかと思います…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    今のところ何も反応がないので様子みようと思います!!

• 7月23日
  • ひな(22)

ひな(22)

ちなみにバナナ潰して冷凍保存もできるのでなんともなければおやつにもいいですよー✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

おやつにいいですね😊
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日

本来ならはじめてのものは、加熱してからが安心ですが、生でも大丈夫だとは思います!
ただ、生だとアレルギーでやすいこともあるので、いつもの離乳食通り様子見てあげてください!

なぜ勝手にあげたんですかね?😩

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今のところ何も反応がないので様子見ます!!
    息子もバナナ大好きだったよ〜って言いながらあげていたそうです💦

• 7月23日
ミッフィー

最初は火を通した方がいいようですが、アレルギー反応ないなら様子見で大丈夫ですよ😀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️様子見ます!!!

• 7月23日