※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

今新築を建てるためにデザインを考えてますが床の色だけ旦那と意見が合…

今新築を建てるために
デザインを考えてますが床の色だけ
旦那と意見が合わなくて😂

ちなみに旦那が黒で私は白が良いと
思ってます。

今の家が濃い茶色みたいな感じで
すごく傷やゴミが目立つのが嫌で😂

家の床が白と黒の人のお話聞きたいです!
もし良ければコメントお願いします😭

コメント

白も髪の毛なんかは目立ちますよ!巾木も白にするとそれこそ埃が目立ちます😅

うちも最初は意見がわかれて、一旦はナチュラル系に決めたんですけど、あとからやっぱりホワイトにしよう!となって変更しました。ご近所さんはどちらかというとダーク系が多いです!

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね😂
    どちらもメリットデメリットはありますが一緒になので本当に迷います😂
    キッチンは黒が良いねと旦那と話してたのでそうなれば床も黒はおかしいなと思って🤣

• 7月23日
💋

今のアパートが白なので、絶対家は白にはしません😣💦
髪の毛が目立ちすぎるので掃除機かけながらイライラしてますw

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね😅
    キッチンは黒が良いねと旦那と話してたのでそうなれば床も黒だとおかしいなと思って😂

• 7月23日
はじめての

賃貸の時に白で、髪の毛がめちゃめちゃ気になりました💦今の家は焦げ茶に近い茶色で、階段は結構ダークな茶色ですが、階段はほこりが目立ちます💦

はじめてのママリ

うちはナチュラル系の床色にしました☺︎
マンションがダーク系で、ほんっとに掃除が大変で×夏は足跡まで目立つ始末🤦‍♀️
洗面所トイレは白ですけど髪の毛目立ちます凹(グレー系に変えようと本気で思ってます)

なので、ごめんなさい。黒も白も...私には辛いです😭
(ちなみに、お風呂を黒にするのだけはやめた方が良いです×)

アパートの時に床が白系の色で髪の毛がすごく気になったので、家を建てた時はウォルナットの濃い茶色にしましたがそっちは埃が目立つのでどっちもどっちだなと思いました😅

マママリ

築3年の我が家はすべて白のフローリングです。建売で元々メープルカラーのはずでしたが、建築前に購入を決めたのでメーカーに無理言って変更してもらいました。それくらい真っ白な家が希望でした。
髪の毛は目立ちますが、マキタのコードレス掃除機があるので見つけるたびにちょこちょこ掃除してます。汚れがわかりやすいのできれいに保てるし、色としても清潔感があって後悔したことありません(^^)
ただメーカーの人曰く、ゴミ、汚れ、傷が目立ちにくく無難なのはメープルカラーとのことでした。

あや

今まで色んな家に住みましたが、色の濃い床は埃や傷が目立ちます。動物を室内飼いしてるとほんと大変ですよ。
白い床は髪の毛と水滴が乾くときに埃がついた汚れが目立ちます。
1番目立たないのは、こげ茶の節のあるナチュラルな木目がゴミも髪の毛もめだたなくてすごくよかったです‼︎
あとは色の濃い床は重厚感がありますが部屋が狭く感じます。