※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややさん
妊娠・出産

妊娠初期で体温調節が難しく、寒気やだるさを感じています。これは妊娠初期の症状で、いつまで続くか不安です。

妊娠初期の者ですが、今6週なのですが、体温調節がうまく分かりません。寒気がすると思って、長袖長ズボンだとすぐ暑くなるし、半袖で過ごしてると寒くなるし。風邪の引き始めのような寒気も襲ってくるときもあります。調べてたら、妊娠初期の症状と書いてあったのですが、体もだるくてただ過ごしてるだけでも辛いです。これっていつまでつづくんですか?

コメント

おうちゃんmama

最近ようやくなおりました。
17週にはいります。

• あややさん

あややさん

お返事ありがとうございます。17週目ですか…ひたすら耐えなきゃいけないんですね。

• 6月29日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

体温調節できなくなってしまい、ずっと寒くて湯たんぽ2個常につかってましたが、よくなりました!
    ですが、やはりそのへんは人それぞれですし胎盤が出来上がればだいたいはおさまりますよ!

• 6月29日
  • あややさん

あややさん

そうなんですね!!あたしは布団にくるまってると5分もたつと逆に暑くて布団から出てまた寒くなって布団に入って…の繰り返しです。
    早くおさまってくれることを待つしかないですね。

• 6月29日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そうですね!
    早く収まることねがってます

• 6月29日
ユメ

人それぞれってどこのサイト見ても、書いてありました(´・ ・`)
妊娠後期でも来る人いるみたいですもんね(´・・`)

私も、つわり真っ只中です。

私は、体温調節しやすいように、半袖の上にパーカー着てます!

• あややさん

あややさん

お返事ありがとうございます。人それぞれですよねー…何をしててもからだがだるくて嫌ですね。

つわり辛いですね(;o;)
    あたしはまだつわりはきてないので、いつ来るかなと不安であまり外に出なくなっちゃいました。

• 6月29日
  • ユメ

ユメ

私、引きこもりってぐらい、引きこもってます(笑)

症状とか重さが、人それぞれだから、これからもっと重くなるかな?とか、不安です。

私は、吐き悪阻が来るし、起きると気持ち悪いです。

いつまでに終わるって言ってくれれば、頑張れるのになって思います!

• 6月29日
  • あややさん

あややさん

あたしも同じ引きこもりですよ!外に出ていきなり体調崩したりしないか不安で、一番家が安全地帯です。

その気持ちわかります!期限が分かれば、安心だけど、いつまで続くか分からないから気持ちまで萎えてきちゃいますよね:-(

• 6月29日