※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

出産後、哺乳力が弱くて搾乳が必要。日中は寝ていて夜にぐずぐず。昼夜逆転になりつつある悩み。同じ経験の方いますか?

7月9日に2200g台で、出産しました
退院後1週間までは哺乳力がまだ弱いので3時間ごとの搾乳(1回80ml)、先日母乳外来で2500g台になっており、5分ずつ吸わせて足りない分を搾乳かミルクで足すように言われました
吸うことがまだちょっと大変なのか、日中は3時間おきの授乳以外はほとんど寝て、夜にぐずぐず起きてることが多いです

昼夜逆転になりつつあるのですが、皆さんも同じような感じでしたか…?日中寝てても起こしたりしましたか?

コメント

しょうがないさん

全く同じ感じです!
でも新生児は昼夜の区別がつかないので心配しないで大丈夫だと思います!
日中は3時間おきに、オムツ変えたりして起こしてます。寝てる時に無理やり起こして授乳しようとしても、結局寝ちゃってだめだったりします。笑
夜ぐすぐずな時はミルク多めにあげるとよく寝てくれますよ〜

  • ちゃま

    ちゃま

    ありがとうございます!オムツ変えても起きなくて、その時は直母は諦めて搾乳かミルクを瓶であげてます
    ミルク多めにすると寝てくれるんですね!参考になります!ありがとうございます!

    • 7月23日