※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

最近、何でもイヤ、やらないと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近、何でもイヤ、やらないって言われてしまうんですが、
どう言ったらいいんでしょうか…?

おはよう→イヤ!
牛乳飲もう、取りに行く、用意する→イヤ!
※自分でやるー?→イヤ!
何歳ですか?→やらない!
何着るー?→やらない!
お着替えしよう→イヤ!

って感じでやらせようが頼もうが拒否されます。
ぬいぐるみさんもダメ、これやったら食べようとダメです。

コメント

さらい

2歳、、時期ですから、、
もうこのじきはなにが正解ってやり方はないとおもいます

ザ、イヤイヤ期

• しん。

しん。

正解がないんですね💦イライラしてしかたがないです😭

• 7月23日
りん

イヤイヤ期ですね。
もうなにしてもダメなときはダメです、、
共感してあげるのがいいみたいですが、私はキャパ超えしたときは放置でした。

• しん。

しん。

そっかー、いやなんだねーとは言いますが、とはいえやらないとダメなものとかは本当にどうしたらいいか…。
    ギャン泣きしても殴られてもやるしかないんですかね💦
    前からイヤイヤ期はきてたんですが、気をそらせばなんとか出来ていたんですが、もう何もかもダメで💦
    このピークはどれくらい続きましたか?

• 7月23日
  • りん

りん

まずやらなきゃいけないことは約束って感じにして、約束守れたらすごいな〜とかママ嬉しいな〜とか言ってました。お菓子とかyoutubeとかもダメかもしれないけどそれで釣ったり。それでできないときは泣いても暴れてもやってました!
    あとは死ななきゃオッケーって気持ちに切り替えて、当たり前にやらなきゃいけないことでも無理なときはやってないです。1日パジャマのときもあったし、チャイルドシート乗らないって言って車で1時間待ったときもあったし、お風呂入らないって言って3日くらいそのままの時もありました。歯磨きは2日に1回とか…
    1歳半からイヤイヤ始まって、未だにやられるときもありますが、落ち着いたのはここ2〜3ヶ月だと思います😅お風呂は相変わらず大嫌いです!なので、約束守れたらシールを貼ってくようにしたり、できたよマグネットって言うのを作ったりしました!

• 7月23日
まる

我が家も絶賛イヤイヤ中です
無理な時は無理なので、放置です
うちの場合、3人目なので動きや感情の爆発仕方がダイナミックなので驚いてます

• しん。

しん。

放置なんですね。
    歯磨きとか永遠交渉してもダメで、暴れるのを押さえつけて毎日しんどいです💦

• 7月23日