※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供がちょうだいやパチパチをする時期や方法について不安があります。

ちょうだい、や、パチパチ、はいつくらいにできるようになりましたか?

我が子、ちょうだいといっても何も持ってない方の手を差し出してくれます😅
まるで、お手!のような感じ、、、
パチパチも気に入ってるものを持てたとき、手のひらの手の甲でパチパチしてるのですがこれは違いますよね?

意思疎通なんてほとんど取れないし発達が不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいでした😊
焦らなくていいと思います。

ママリ

まだ10ヶ月なら全然焦らなくて大丈夫ですよ😊
でも周りの子が出来てて我が子が出来ないと焦っちゃいますよね💦

下の子は1歳ちょっとくらいでしたよ☺️

hony

早い子は早いですよね😅
うちは1歳超えてからです★

ちょうだいでしっかり反応できてると思いますよ^ ^
もう少ししたらしっかり渡せるようになると思いますよー^_^

チョッピー

9カ月中半くらいからパチパチしたり真似っこして声を出したりアワワワしたりしてます。アンパンマンとか、ワンワンとか(゜Д゜;)上の子がなかなか喋られないのに対しビックリします。その子その子ペースがありますから(*´ω`*)楽しんでいた方が良いですよ。

あずき

上の子は1歳頃に【ちょうだい】とか【バイバイ】、【パチパチ】が出来る様になったと思います🤔
が、下の子は9ヶ月過ぎたあたりに【パチパチ】【バイバイ】【タッチ】ができるように😳
子供のペース、兄弟でも大幅に違うようです🤔

なにも持っていない方でも、差し出せる事がすごいですね☺️💕
物を持っててもパチパチの仕草ができるのも素晴らしい!!
そのことに気づいたママリさんもよくお子さんのこと見てらっしゃるんですね🥺❤️