※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大方の人が予測していた通りの結果…なのに平気で県跨ぎで出掛ける人って…

大方の人が予測していた通りの結果…
なのに平気で県跨ぎで出掛ける人って何なの…?
この2ヶ月くらい普通に生活できたんだから、普通に生活しようよ。いまイベントや旅行する必要ある???
県外ナンバーの明らかに観光だろ!って人見ると文句言いたくなるのは私だけ😔?

コメント

はじめてのママリ

都内に住んでます。我が家は4連休なーんも予定入れず引きこもりですが、上の子の友達たちは結構旅行やらなんやら出かけてます。。。。みんな立派な職業なのにそういう常識ないのか。?

• ままり

ままり

我が家もなーんも予定なしです!
    連休明けに体調崩したりしたら仕事行けないですよね…そういうこと考えないのか疑問です😔💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い方悪いですが、勝手に遊びに行っておいで感染するのはいいけど、こっちにうつさないでね!と思います。まだあと1週間くらい学校もあるので。。。

• 7月23日
転勤族二児ママ

我が家は転勤来てるだけなので、県外ナンバーですが、明らかに観光だろ!って思う基準は何ですか?
仕事の関係で県外ナンバーの家庭も多くありますよ。
休みで家族で車に乗って必要な物を買い物してるだけで県跨ぎだと思われても迷惑ですし、実際ニュースにもなっていましたね。

• ままり

ままり

昼過ぎに子どもと二人で近所の県立の科学館に行ってら県外ナンバーの車が多く停まっていて、明かに混み合っていたので帰ってきました。地元の人が自宅で自粛して県外の人が遊べるって何だかな…と思いまして…
    お気を悪くされたら申し訳ありませんでしたm(__)m

• 7月23日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月23日
Ma

めっちゃわかります。
地元でもう少し大人しくしとけばいいのになんで
できないんですかね。

• ままり

ままり

本当、そうですよ!
    何も遠出して遊びに行く必要ないですよね…
    今年は我慢の年と割りきるしかないと思っています。

• 7月23日
ジョージ

めっちゃ分かります!
私の地域はコロナがいないからかめっちゃ県外ナンバーいます…非常識😫

• ままり

ままり

こちらも首都圏から近いですが、県内は少ない地域です。
    非常識ですよね…
    都会の方が遊ぶところいっぱいあるのに!

• 7月23日
おるたな

その文句は国会議員、都道府県議会議員、各議会の公報Twitterなどに言った方がいいかもしれませんね(^^;

いくらママリで言っても、
取り締まりや罰則はないので難しいですよね(>_<)

• ままり

ままり

県知事がwelcome来県!言ってるので、県にメールはしました。残念ながら一個人の意見にいちいち反応しないですよね…😭でもこれからもめげずに意見していきたいと思います!

• 7月23日
むぎ

わかります!

観光業や飲食店の方には申し訳なく思いますが、いま旅行しないとあなた達は死ぬのか!!!ってテレビに向かって言ってます💦

まずは感染拡大を防いで、それからの旅行でもいいのに😶
国もバタバタと感染拡大に貢献してるかのようなキャンペーンを始めて。

観光や旅行に来てる人が地方の街中を出歩いてて住んでる私たちは家にいるっておかしいですよね😢

• ままり

ままり

わかります!
    国は税金の使い道間違ってますよね…直接支援すればいいのに。
    そうなんです!
    なんで、県外の人が遊ぶために地元民が自粛しなきゃいけないのか、腹立ちます!近所で普通に過ごしたいだけなのに。

• 7月23日
転勤族二児ママ

転勤前に住んでた自治体は凄い観光地で外国人の方も連休など関係なくよくいます。
他県ナンバーを見ると転勤族からしたら、仕事でこちらに住民票があるのかも、大変だなと思うのですが、いつもは混んでない科学館に県外ナンバー多いのは帰省なり県外から遊びに来られてるのかもしれないですね…
例のユーチューバーの件もありますし、そこから人が移動したりでどの県にいても危ないと思ってて、うちは転勤族で県外ナンバーではありますが、夫は4連休全て仕事で小学生の子もいてまだ夏休みも少し先なので、家にひきこもってます、、、
こちらこそ、県外ナンバーに反応してしまい、すみませんでした。

• ままり

ままり

確かにもっと有名な観光地はに住んでる方は大変ですよね…
    転勤族の皆さんもご苦労がありますよね。我が家も夫は仕事ですし天気も悪いので引きこもりです😔

• 7月23日
はる

うちも観光地もあるところに住んでいるので、お気持ちはわかりますが…自分は県をまたいで毎日出勤しているのであんまり煽らないでくれるとありがたいです😭

• ままり

ままり

県を跨いでの通勤は大変ですね💦
    色々な立場の方がいらっしゃるのは理解しているつもりです。そしてはるさんのような方に向けてではなく、自分勝手に遊び回っている人が多いな、と感じたので。不快に思われたら申し訳ありませんでした。
    つぶやきにしたつもりが、お出かけでしたー😱💦💦

• 7月23日

沖縄の観光客で、熱探知に引っかかって検査を求められたにも関わらず、任意だからと拒否した人。
こういう人が本当に腹立ちます。
サーモは赤だったので、明らかに発熱していると思います😅

発熱してても旅行するなんて、自己中にも程がある😰

• ままり

ままり

私もその記事見ました!
    どれだけの人に迷惑かけるか分かってないんでしょうね。そんな人を診なきゃいけない医療機関も堪らないですよね。
    真面目に生活している大半の人が損をする世の中って何なんでしょうね…

• 7月23日
まろん

うちも引きこもりです。
みんな恐くないのかなぁ??

ただ私も明日実家の母が怪我をしてて家事手伝いに隣県に行くので、きっと県外ナンバーの私を見たらそう思われるのだなと複雑な気持ちでもありますが…

• ままり

ままり

普通のスーパーとかいらっしゃる県外ナンバーの方は近所で生活してる人かなと思いますよ!
    でもそういう行かなきゃ行けない人もひとくくりにされてしまうのも悲しいかな、事実ですよね…
    私勤め先の医療機関では、県外(特に首都圏)からの付き添いはお断りするケースがあります…😞院内感染起こしたら大変なことになりますので、念には念を、という状況です…
    お母様、お大事になさって下さいm(__)m

• 7月23日
riichan

観光地の南の島に住んでます。もう観光客だらけでノーマスクめちゃくちゃ見かけます💦
私達も県外転勤で回りましたが、車のナンバー変えないと職質されたり、そもそも変えなければいけないので変えてます(>_<;)
だからか余計にレンタカーや県外ナンバーみると???って思いますし、地元の方も白い目で見てます😭💦