※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感Sサイズで、10分で100飲む場合、まだサイズアップは必要ないでしょうか?

生後3ヶ月で、乳首のサイズアップについて悩んでいます。

ピジョンの母乳実感を使っているんですが、Sサイズで100飲むのにちょうど10分くらいだったら、まだサイズアップしなくてもいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今のままでいいと思います😊
サイズアップしたら穴が大きくなるので飲むスピード早くなるかむせるかと😵
書いてる月齢は目安なのでぴったりで変える必要ないですよ!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!10分よりかかるようになったら変えるってことでいいんですかね…?今のスピードが最適なのかな😃月齢はあんまり気にしないことにします!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲む時間は10分から20分くらいなら大丈夫かと思います👌
    わかりやすいように育児用品は月齢目安書いてますが大体はお子さんの使いやすさで判断するといいと思います☺️

• 7月23日
  • なるみ

なるみ

そこまで時間がかからずに上手に飲めているならこのままでもいいですよね😀

• 7月23日
まな

変えなくていいと思います!
うちは哺乳瓶やめる直前までSサイズでした😅

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!そうなんですね!うちも無理してサイズアップしなくてもいいのかも😅月齢よりも飲めるスピードとかで考えてあげたいと思います!

• 7月23日
もふもふトトロ

3ヶ月になってMにしたらむせて飲めなくなり、哺乳瓶嫌がるようになりました😅
Sをまだ使ってて大丈夫だと思います☺️

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!うちもSにサイズアップする時に嫌がって哺乳瓶咥えるとギャン泣きするようになったことがありました😅難しいですねサイズアップ。。

• 7月23日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

難しいですね😅
    時間がやはり目安なのかな…って思います💦

• 7月23日
  • なるみ

なるみ

無理してサイズアップせずに様子を見ようかとおもいます!😀😀

• 7月23日