※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊活

閉経ですかね?2人目も欲しいのですが。月経周期が変化し、排卵検査薬が反応します。基礎体温も高い気がします。他のホルモンバランスの乱れでしょうか。

閉経ですかね?2人目も欲しいのですが。

先月、月経周期が急に31日から27日くらいになってきました。
また、こんげつもまだ22日目ですが、軽い茶オリが出てきて後数日で出血が始まりそうです。
いつも、生理前の極微量な出血のよう物が出て本格的な生理がきます。

でも、排卵しているのか排卵近くには、織物が変わりますし、その時に排卵検査薬すると排卵検査薬は反応します。

むしろ排卵が早くなったんですかね?
基礎体温も高温期がある気がします。

他のホルモンバランスの乱れでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活環境が変わったとかストレスとかはありませんか?
昔ストレスで、普段の半分ぐらいの血の量で2~3日で終わる生理が月2回来たりする事ありました😣
生理というか不正出血だったんでしょうけど💦

それが25のときで、ストレスの原因が解決したあとも月1回にはなったもののずっと生理不順でしたが、30のときに妊娠出産しました。

• mummy mummy

mummy mummy

最近子育てで、イライラするって感じですね。
    イヤイヤ期真っ最中で、それがここ最近大きストレスに感じることもたります。
    そうなんですね。1月位に血液検査した時閉経って事はなさそうだったんですが。
    コメントありがとうございます。

• 7月23日
うに👶🌈

参考までに…
41歳です😊
先月のAMHの検査結果は1.3で年相応でした。
初潮は14歳、20代から30代の平均生理周期は28日でした。
38歳ころから生理周期が短くなり23から24日という時もしばしば…
現在は25日前後です!
採卵は出来るうちにしておきたいですよね。。

mummy mummy

ありがとうございます。
    今34歳なので、どうかなぁとおもったりもしてますが、またクリニックで聞いてみようと思います。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
34歳で不妊治療している者です☺️
今、暑くなってきましたし。。私は基礎体温も全体的に高くなりました。
今まで生理痛など経験した事なかったのですがここ数ヶ月は生理前の頭痛がひどくなりました。
カロナールを、処方されましたよ。
看護師さんに「年齢ですか?」と質問しましたが「まだまだ若いのに💦大丈夫ですよ。AMHも年相応ですし」と言われました。
はじめてのママリさんは、生理周期が短くなったとの事で症状は違いますが自分では感じてないかもしれないストレスや気温湿度の変化で女性の体は変わるみたいです。
ただ、それが20代には無かったけどここにきて出易くなると私は捉えています。
病院にかかってるなら、きっと大丈夫ですよ👌
リラックスして☺️いきましょー❣️

mummy mummy

ありがとうございます。
    そうなんですかね。気候の変化で何かおかしくなったのですかね〜💦
    確かに、20代と体質やら変わった気がします。
    また明日病院なので、先生に聞いてみようと思います。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気圧で、変わるらしいですよ💦雨の前とかも、頭痛したり。。
    特に、生理には血液が血の巡りとか関係するので気圧に左右されやすいと看護師さんが言っていました。
    頭には、神経や血管が沢山走っているので頭痛や体調にすぐ出ると。。
    本当は医学的に説明できるんでしょうけど、簡単に教えてくれました。
    また、はじめてのママリさんと症状や体は違うので同じではないと思いますが💦参考までに💦
    お身体大事になさってください☺️

• 7月23日
ママリ

不妊治療の成績は37歳からがくんと落ちるそうです。
34歳ぐらいだったら普通は気にしなくていいと思いますよ。

mummy mummy

ありがとうございます。
    そう言いますよね!ただのホルモンバランスが悪くなったったと思いたいです。
    不妊治療経験してるので、色々センシティブになってしまいます💦

• 7月23日