※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳の女の子がお昼寝を拒否しています。お昼寝の寝かしつけ方法やタイミングに悩んでいます。保育園では寝るそうですが、自宅では難しい状況です。4日間の連休中にお昼寝させる方法を知りたいです。

2歳の女の子がお昼寝しません😔
皆さんお昼寝はどのように寝かしつけしてますか?
起きてから何時間後にお昼寝しますか?

2歳になる前はおしゃぶりを使っていたのですんなり寝てくれましたが、2歳になって卒業してからどうやってお昼寝させるのか分からなくなってきました💦
お昼寝の前にぐずってしまった時は布団で横になってトントンしたら寝てくれます。
大体起きてから5〜6時間後にお布団に誘いますが、一緒に寝てるお人形を寝かしつけたり、一人でずっとお喋りしてたり、横にすらなりません。無理矢理横にすると大泣きして下の子が起きてしまうので自然に横になってほしいんですが、全く横になりません…。

今日も7時に起き、12時頃にうとうとし始め座りながら寝てしまい、お昼ご飯がまだだったので食べたあとに寝てもらおうと思いあげたのですが、その後復活して大暴れしています。15時現在全く寝ません。

保育園では1〜2時間寝ているので、お昼寝しない子という訳ではないと思います。

今日から4連休、4日間ともお昼寝しなかったらわたしの体力がもちません…!笑 一緒にお昼寝したいです…

コメント

deleted user

寝かしつけしようとする時はおんぶして寝かしつけしてます!

はる

休みだと8時まで寝てることあります。お昼食べて洗い物終わった後に「お昼寝だよー!」と声かけてお布団へ行きます。すぐ寝るときもあれば旦那がいる日などなかなか寝ず15時になることも。寝てしまえば3〜4時間寝てくれます。

はじめてのママリ🔰

1歳半からお昼寝しない娘が居ます。
保育園がお休みで体力が余っているんじゃないでしょうか?🤔