※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

子どもの共済や積み立てについて教えてください。生命保険や学資保険、NISAなどに入っているか、どのような内容で、支払いは月々または年間でどれくらいか知りたいです。

子どもの共済や積み立てなどどうされてますか?
生命保険とか学資保険とかはいってたりNISAとかで積み立てされてますか?
どこのどういう内容のものに入ってるか、毎月又は毎年どのくらいの支払いかなど教えて欲しいです。

コメント

しろ

夫 楽天証券で積立NISA
私 SBI証券で積立NISA
子 楽天証券でジュニアNISA

積立NISAがそれぞれ年間40万。ジュニアNISAが年間80万。
合計160万。

あとは口座に毎年60万。


うちは特に「子供用」として貯金はしておらず、この資産運用と口座への貯金から学費等を出す予定です。

  • しろ

    しろ


    口座へは60万ではなく100万でした🙇‍♀️

    • 7月23日
deleted user

学資のみです。2つかけてます。

JAで15〜18歳まで50万ずつ計200万でるタイプを全期前納。

ソニー生命で18歳満期400万、月払い2万のタイプ。

みーママ

うちは学資はフコク生命で月13000円ほどで加入しています!フコク生命は私が死亡した時に200万ほど子供に下りる内容です!
学資とは別にNISAでも毎月2万積み立てはしてます😌