※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の子が下の子が生まれてから一人遊びをしてくれなくなり、昼寝もないため日中が辛いです。一人で遊んでくれない理由はわかりませんか?

上の娘が下の子生まれてからほんっとに一人遊びをしてくれません。赤ちゃん返りもあるかと思いますが私はもう休憩なしで遊ばされ…ちょっとでも手を休めようもんなら、ママもやって!で、今おっないあげてるからあとでね〜というとその遊びをもうおしまいにしてしまうので困ります。粘土や砂場でも私が一緒にしないともちません。テレビすら一人でみません。上の子は昼寝なし、下の子もほとんど昼寝しないため日中辛くて…
一人遊びはもうしてくれないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
まさに今それです!
今までは1人で色々遊んでましたが、今はママママで、ずっと誘われて、精神的にもやられました😭
ずっとこれが続くのかと思うと、連休や予定がない日が恐ろしくてたまりません😢
おもちゃも限られてるし、お人形さん遊びもピクニックしよう!もいつも同じで辛いですよね😢
ひとり遊びできるかと思いシール等も買いましたが、なにもかも、ママとがいいと、待っています。
テレビでYouTubeだけは1人で見てくれています!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ほんとにそうなんですよね。。
    YouTubeは新しいものがどんどんでてきて目新しくてうちも少し一人でみててくれます!
    でもその他は何も一人でやってくれず。。しんどいですよね💧コロナがなければ気軽にでかけられるのにそれもできないし家にいる時間が多いから余計に一日中ママ、ママで。。大変ですよね。。

• 7月23日