※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

産後お腹の凹みについて心配しています。体重増加や体型の変化が気になります。産後の体型戻りや体重減少について不安です。

産後お腹ってどのくらいで凹んでいくのでしょうか?🤔
すぐ凹むわけないですよね😥
入院中に体型戻ることはないですよね?🤔
私は産んだら体重はどのくらい減るのだろうとか体型のことばかり考えてしまう、、、
旦那に嫌われたくない😣😣
元々42kgあって今は51kgまで来ました😥
臨月になるともっと体重増えるって言うし怖いなぁ😫

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月くらいでおなかは戻りました!
産んですぐはさすがに戻りません😓

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね😣
    子宮の収縮も痛かったりしますか?💦
    皮膚もちゃんと戻るのでしょうか💦💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は痛みは特に感じませんでした!
    皮膚も普通に戻ります☺️
    妊娠線出来たところは悲しいですが😩

    • 7月23日
  • みゆ

    みゆ

    痛み特になかったのですね!!
    皮膚もちゃんと戻るの安心しました🥺
    妊娠線は産む直前にできる!って人もいますよね😫😫
    元々が細いとお腹の大きくなるスピードに耐えられなかったのかもですね😢😢

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は46kgから51kgまで増えましたが、入院中に46kgに戻りました!お腹もぺたんこになりましたよ😊
そして退院後は授乳のおかげで41kgまで減りました。逆にガリガリになるのを恐れてます😂

  • みゆ

    みゆ

    おー!すごいですね!!
    わたしもその体質がいいです!🥺✨
    元々お腹出てなかった感じですかね?💦
    私結構お腹出てるので戻るまで時間かかるかもです🤔🤔

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々細身ではありますが、下腹ぽっこりタイプでした😅
    産後2週間ほどは、子宮収縮が痛くて10分位動けない時がありました💦

    • 7月23日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね!
    お腹がぼーーん!って出てる人ですぐ戻る人はなかなかいないですよね😭
    痛いんですね😭💦
    結構時間かかるんですね😣😣

    • 7月23日
はじめてのママリ

もおすぐ産後1ヶ月ですが、皮膚が戻りません😓
体重は完母のため何もしなくても減ってきています!

  • みゆ

    みゆ

    皮膚だけがたるーんってなりますか?
    私はたるーんってなってしまうのではないかと、、、
    完母だと体重減るのですね!!
    私も母乳ちゃんとでるようにマッサージしておきます!

    • 7月23日
たっちゃん

体重気になりますよね😂!
私も出産後体重が気になり、産んで1時間経ったくらいで体重計乗ったら3キロしか減ってなくてめちゃくちゃショック受けたのを覚えてます笑
(そのあと助産師さんに歩いた事めちゃくちゃ怒られました😫)

でもそのあとどんどん体重減って行きましたよ😃🎉

  • みゆ

    みゆ

    体重結構気になります😣💦
    やっぱり赤ちゃん守るために脂肪がつきやすくなるんでしょうか😰
    歩くと助産師さんに怒られるのですか💦💦
    体重は減ると嬉しくなりますね🥺
    私も頑張ります!!

    • 7月23日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    出産後2〜3時間は母体に何が起こるか分からないので、安静にしていなきゃいけないらしいんですが、私は元気すぎて体力有り余ってて笑。
    暇でうろうろしていました笑。。

    • 7月23日