※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の朝ごはんと見送りについてとくに専業主婦のみなさん、ご主人の朝ご…

夫の朝ごはんと見送りについて

とくに専業主婦のみなさん、
ご主人の朝ごはんの準備やお見送り
されてますか??

うちはしてません🤔←

朝主人が出る時間は不定期、
6時の時もあれば7時半の時もあります。

新婚でまだ子どもがいない時は
朝ごはん作って出してたんですけど、
ある日
【ご飯、お味噌汁、ほうれん草おひたし
フルーツ、牛乳】
を準備してたら
「ご飯と牛乳は気持ち悪い」
ってキレ気味で言われて朝早く頑張って準備した私は
ちょっと悲しくて、、。
(牛乳栄養あると思ったんです、、笑😭)

→その後主人からLINEで
「酷いこと言ったって思ってるごめんね」

って言われたけど
それからはこんなことで嫌な空気になるならと話して
ご飯作るのやめました😱⚡️

結果としては主人は車通勤だから
車の中でパン食べて
時短で良いみたいです😊笑


今は子どもも生まれて、
主人はそーっと静かに出勤して
私は8時半くらいに子供と起きて、、。
って感じでお見送りもしてません。



でも、、この前私の父に
「ご飯もお見送りも働いてもらってるんだから
ちゃんとやらないと!!!
お見送りするのは当たり前!!」
と結構強めに言われました、、。😭
うるせえと思ってしまった私、、。


主人のことは大好きですし、
私もストレスがないから
その分優しくできるし
すごく円満に過ごせてると思ってます、、。



でも周りの子たちは
朝早く起きてご飯準備して
お見送りして、、。
すごいと思います。😭


私は朝ごはんもお見送りもせず
毎日息子のお風呂
(服脱がす→入れる→保湿→服着せるまで)
と歯磨きと寝かしつけ
も主人が息子との時間が楽しいって毎日
やってくれてます。


休日には息子のごはんの作り置きを
作ってくれる時もあるし、
夕食後の皿洗いは俺の仕事だからって
これも毎日やってくれます、、、。



主人のおかげで毎日すごく楽しいです。
子育てが大変だと思ったことも
ほとんどありません。😭

感謝してます。


、、。
そんな夫を見送りもせず
朝ごはんも作らない私はダメ嫁ですか😭

いや、ダメ嫁だと思うんです。
周りを見れば見るほど落ち込みます。



でも主人は子育て頑張ってくれてありがとう
って毎日言ってくれます。

だから私も主人に何かしてあげたいと思うし
ありがとうと沢山伝えられます。

それじゃダメなのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ

してますよ😊!
朝ごはんはいらない日の方が多いのでたまにですが!
見送りは、もし見送らなかったその日主人に何かあったら。会えなかったと、思いたくないので、気をつけてねと毎日見送ってます。

  • ままり

    ままり

    確かに主人車通勤なので
    事故にあったらって思うことあります😭

    私ベッドの中から小声で手振りながら
    「気をつけて安全運転よ〜」とか
    「イライラしたら息子の顔よ〜」とか
    そんなことしか言ってないです
    (なんか偉そうですね😱)

    • 7月23日
はじめてのママリ

それぞれご家庭の考えですから!良いと思いますよ♫ご主人も不満に思ってないんですもんね!!
それにしても素敵なご主人!
そんなご主人に感謝しているまいさんも素敵です♫素敵なご夫婦ですね😊

うちら朝子供が6時過ぎに起きてしまうし、夫も出勤が7時半過ぎなので私は起きてます!
朝はお弁当を作っていて私に余裕がないので、自分の朝は自分でやってもらってます!もともとあまり食べないからなのもありますけど。毎日納豆ご飯に味噌汁(前の日の残り)、弁当のおかずの余りを自分でお皿にのせて食べてます!
出勤する前後で子供達がご飯を食べているのでその場で、いってらっしゃい!ちゃんと見送りもしてません!!

  • ままり

    ままり

    お優しい、、、😭
    心に染みます、、泣けます、、、😭

    ハープさんの朝の様子を想像したら
    すごく大変そうだけど
    すごく充実されてて
    なんだか理想だなと思いました🥺💕

    私はともかく子どもに
    パパ行ってらっしゃいなんて
    言われたら嬉しいだろうな💕🥺

    現実としては
    たまたま早起きしてお見送りしたら
    行かないでー!!!
    って泣いて怒って引きずるから
    大変なんですけど、、😂
    (でも主人はうれしそう)

    • 7月23日
チム

ダメ嫁とは思わないです😄
それぞれ家庭によって違いはあってもいいと思います😄

うちの主人も朝はギリギリまで寝てたいからと言ってカフェオレとバナナ持たせて車の中で朝食済ませてますよ😄
育児協力的なご主人で素敵ですね😆

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭💕💦

    うちもご飯の時間あったら
    ギリギリまで寝ときたいみたいです😂💦

    もう私なしのモーニングルーティン
    が出来上がってます、、😭笑

    お世話してくれる人がやっぱり
    子どもは好きになるみたいよ!
    とか
    お父さんが作ってくれるご飯は
    美味しいみたいでパクパク食べたよ
    とか
    言うだけでやる気が出る人みたいで、、🙋‍♂️笑

    • 7月23日
  • チム

    チム

    褒めて育つタイプ(笑)
    男性はそういう人が多いみたいですね😆
    うちは超ポジティブなので、俺が作ったんだからおいしいに決まってるじゃん。とか言うので、また言ってる😑と思いながら無視します(笑)

    うちは上の子の弁当もあるし下の子の授乳の関係で毎日5時には起きてますけど、
    ご主人に見送りしてほしいって言われてるわけではないなら気にしなくて大丈夫だと思います😄

    • 7月23日
なるり星

専業主婦だからって、何もかもしてあげなくても良いと思います!
ご主人も特に不満がないなら、今のままで良いかと😊
素敵なご主人ですね!

ちなみに、うちは旦那がご飯と牛乳の組み合わせが好きで、逆にその組み合わせを出されて、「気持ち悪い」って言ったことあります(笑)
牛乳は大好きなんですけどね!(笑)

  • ままり

    ままり

    お優しいお言葉と主人を褒めて
    頂いて嬉しいです🥺💕

    やっぱ和食と牛乳はアウトですよね😂💦
    食べ合わせって大事、、🥺笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
私は朝毎日ごはん作ってお弁当作って子供のごはんはまた別に作ってます。
だからって何でしょう?それが当たり前だとか良い妻だなんて一ミリも思いません。たまたま朝が強くて余裕があって弁当代かかるのが嫌だから作ろうと思ってるだけです。旦那さんがパンがいいって言うならそれでいいのでは?
それでも考えるなら前日におにぎりでも握っていてはどうですか?朝チンして車で食べてねでいいと思います。私はたまに朝早いときウィンナーやら卵焼きやらおにぎりの具としてにぎります笑
旦那は運転しながら食べれるしお腹も膨れるし栄養も取れるから喜んでます笑

  • ままり

    ままり


    すごく素晴らしいと思います🥺
    ちゃんとされてる方を見ると
    やっぱり尊敬します✨😭

    主人はピーナツバターが
    大好きなので、自分で
    朝から2枚焼いて
    持っていってるみたいです🤔

    パンがなくなったな、
    って週末だけ前日お米炊いて
    ふりかけ何がいい?って聞いて
    巨大おにぎり握る。みたいな😱

    お弁当は主人の会社に電子レンジ
    があるので
    前日に私が詰めておいて冷蔵庫に
    入れといて主人が持っていく
    スタイルです😭

    ほんと私は朝弱いし
    要領悪いから朝からお弁当ってなると
    4時台には起きないと無理そうです😭💦💦

    息子のお弁当そのうちあるかもだし
    ぼちぼち練習します、、、😭💦

    • 7月23日
yuka

全然ダメ嫁なんかじゃないですよー!!
そして素敵な旦那さんですね😊

私はお見送りしてません!
というのも旦那が出る時間が早い&私はギリギリまで寝てたいからです😅
私自身睡眠時間が確保されてないとダメなので、朝ごはんも準備していたパンやおにぎりを食べてもらっています!
早く起きて朝ごはん作れたらいいだろうなーとは思いますが、現実そんなに上手くいかなくないですか?😂
私は無理して睡眠不足になってイライラして子どもや旦那に当たってしまうくらいなら、朝は自分のペースで過ごすほうがいいと思っています😄

お互いに尊敬、感謝していて、お互いを大切にされてる素敵な夫婦だと思いました!
見習わせてもらいます☺️

  • ままり

    ままり

    うう、、、😭
    ありがとうございます😭💕

    私もほとんど同じことを
    考えてました😭✨
    そして同じく睡眠とらないと
    厳しくて、
    朝早く起きると一日中吐き気が
    するんですよね、、😭💦
    (小さい頃からなんですけど、、)

    それを甘えと思わずに
    受け止めてくれる主人に
    感謝してます。

    優しいお言葉に救われます😭
    なんか頑張ろうって
    思えました!!!😭
    ありがとうございます💕🥺

    • 7月23日
deleted user

私なんか5時半に起きてるけど、朝ご飯作らないしお見送りは仕方なくしてます😅
朝は主人は食パンだけなんで自分でやってもらいます。寝てばかりで食べずに行く日もありますが、自業自得だと思ってますw

ちなみにうちの主人も組み合わせとかで、これはありえないとか、私はよく食べるので過去にこんなに食べれないとかこの気分じゃないとか言われました😑😑

  • ままり

    ままり

    5時半おき!!!!
    それはすごいです!!😲
    世の妻世の母はみなさん
    早起きで尊敬します😭✨✨

    食べ合わせとか量とか、
    なかなか分からないですよね😭💦
    感謝こそされど
    文句言われるとは思って
    ませんでした😭💦

    でも気分は、、ちょっと、、
    ムカつきませんでしたか??🥺←

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供と一緒に起きたらついてきて何もできないので仕方なくですが😭😭

    そうですよね😭
    しかも文句言ってもいいけど、最初にこんなに作ってくれて有り難いけど、とか褒める一言を最初に欲しかったです、、😡😡感謝一言も言わずに文句だけいつも言われます、、

    全部の言葉むかついてますよ!ww
    気分じゃなくてもお腹いっぱいだから後で食べるから置いといて〜とか人の気持ち考えて言って!!って感じです😤

    • 7月23日
ちょこ

私も朝ごはんの用意しないし見送ってません🙈💦
出産してからです。
私の旦那も家事と育児に協力的なので申し訳ないと思う反面、日中息子に付き合うのに朝寝ときたくて😂🙏💦
私は、旦那がお弁当持って行くので、おかずのストックだけは切らさない様にしてます!掃除、洗濯、とお弁当のオカズのストックは私がしてお礼をしてるつもりです(笑)
ただ、お弁当箱に詰めるのは旦那なので、何とも言えませんが🙈💦笑
夫婦に合ったお礼の仕方で感謝の気持ちを伝えたらいいと思うので、朝見送れるなくても旦那さんが何とも思ってなかったら、他の形でいいと思います😊

  • ままり

    ままり

    やっぱり子どもと主人と
    どちらにも合わせると寝不足なるし
    気持ちに余裕なくなりますよね💦😭

    私もおかず用意して、
    バイキング 形式で好きなもの
    食べたらよかよーって
    してました😍✨

    でも最近上司がお弁当見てくるから
    俺が詰めたら汚くて恥ずかしいから
    詰めてって言われて
    最近詰めてます😂笑💦

    確かに、、
    無理してイライラしちゃうなら
    無理せず主人のプラスになることとか
    沢山の感謝を伝えたいです😊💕

    なんだかすごく穏やかな気持ちになりました😊💕
    ありがとうございます🥺💕

    • 7月23日
くうちゃん

絶対に見送ってます♥

何かあれば嫌なので4時のときも5時の今も必ずしてます🤗
しないと気が済まないので、体調悪くてできない時は嫌になります💦

人それぞれだからどうとは思いませんよ!

hony

朝ごはんの時間私は寝てます😂
でもお弁当を作るので(詰めるだけ 笑)
出発の10分前に起きて
お見送りして二度寝してます 笑

ゆっくり寝たいときは
明日起きないから😁と言って
お見送りなし+コンビニでお昼買ってもらってます!