※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で入院し、張りが頻繁で強かったが痛みを感じなかった。出産時は痛みはあったが短時間で耐えられる程度だった。同じ経験の方いませんか?

素朴な疑問です😂

娘を妊娠中、切迫早産で入院しました。私は頚管の長さはそこそこあったようなのですが、何せ張りが頻繁で強いということで出産する37週まで退院できませんでした😅

入院中、定期的にNSTで張りをチェックされたのですが、張りの数値が80~100ということが頻繁にあり、助産師さんにも大丈夫?痛みは?と何度も聞かれましたが…張っているなぁというだけで痛みは感じませんでした。退院前に点滴を抜いた状態でのNSTでは100超えで…これ陣痛と同じだけど痛くない?と確認されましたが…かなり張ってるのはわかるもののこれまた痛いという感覚ではありませんでした。

入院中はあれこれ聞いたり調べるのが怖くて聞けなかったのですが…切迫早産経験された方で同じよう方いますか?😅痛みに疎いのでしょうか…😅

実際、出産の時は切迫早産ということもあってか自宅で破水、病院について即分娩台で…合計3時間ほどで生まれてくれました。陣痛の痛みもそれなりに激痛でしたが、短時間だったので耐えられる程の痛みでした。

同じような方いたらお話したいです😂🙏

コメント

🌷

全くおんなじで、読んでてびっくりしました😳
陣痛にも気づかず痛いな~と思いながら病院行ったらすでに7センチで全開になるまで普通に喋れてました😂

• ままり

ままり

同じ方いらっしゃって心強いです😂あの当時張りがこんなに強いの大部屋でわたしだけで不安でした💦そのおかげ?なのか出産はスムーズであれよあれよという間に産まれてくれたので結果よかっです😂🙏

• 7月25日