※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期が辛いです。主人が不在で支えがなく、どう乗り越えたか知りたいです。

イヤイヤ期はいつまで続くのでしょうか😞
娘が最近何をするにもイヤイヤで気に入らないことがあると床に伏せて泣いています。
主人は仕事でほぼ家におらずで頼る相手もおらず精神的に参ってます…
イヤイヤ期どうやって乗り越えましたか😭❓

コメント

りゅん

ほんとはダメなんでしょうがフルシカトしてました(°_°)どうしてもそれをしなきゃいけない理由以外シカトして手軽に食べれる軽食、飲み物など子どもの手の届く場所にわざとおいて好きなようにしたら?って言ってました😂

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💦
    フルシカトですか…
    その後罪悪感に襲われませんか😭❓

• 7月24日
  • りゅん

りゅん

自分も子どももストレス溜まるぐらいなら放置もたまにはいいでしょ!ってタイプなので癇癪落ち着くまでひたすら放置しちゃいますね😓罪悪感ない訳ではないですが、イライラして怒っちゃうよりはいいかなと。。。

• 7月24日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

イライラして怒るより全然マシですね💦
    イヤイヤ期はいつ終わるんでしょう😭

• 7月24日
  • りゅん

りゅん

私の息子の場合イヤイヤするとお話聞いて貰えないって勘付いて1ヶ月くらいでやめました😂

• 7月24日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

1ヵ月😨
    それでも長いですね💦
    イヤイヤ期が早く終わる様に息抜きしながら頑張ります😭

• 7月24日
  • りゅん

りゅん

1ヶ月でも短い方かもしれません🤣酷い子1年近いですからね😓
    息抜き見つけてノイローゼにならないようにお気をつけてください😭早く終わるように祈ってます‼️

• 7月24日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

1年ですか😭
    頑張ります💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

床に伏せて泣いてるだけなら、、、まだイヤイヤ期序盤でしょうか(^^;
個人差はありますが、このあと、物を投げたり、叩いてきたり、噛みついてきたり、わざと更に悪いことをして反抗してきたりするかもです。
実家も遠方ですか?
この時期は、まともに相手するとこっちが疲弊してしまうので、子供をどうにか言うことをきかせようとするより、自分の息抜きをどうするか考えた方が良いと思います。
子供はだんだん親の言うとも聞かなくなりますしね。成長ですね。
自分の要求・意見がいえるのは良いことです✨

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💦
    旦那も私も両親が亡くなっていないので頼る人は居ないんです…
    まだまだイヤイヤ期序盤なんですね😭
    息抜きの仕方考えてみようと思います🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    育児から一旦離れるのが1番の対策だと思うんですけど、他だと、しつけの基準を下げてました!
    お片付けしなくても、座ってごはん食べなくても、好き嫌いしても、この時期は、仕方ないとして、気にしないようにしました。
    物を投げたり、叩いてきたり、道路へ出ようとしたりとどうしても叱らなくてはいけないこともあるので、その他は出来るだけ多目に見てました。
    あとは、お菓子で釣ったり、YouTubeみせたり、お互いが笑って過ごせるなら善しとしてました(^^)

• 7月24日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

お互いが笑って過ごせる様には大切ですよね…
    躾の基準を下げるのも良いかもしれませんね!
    イヤイヤ期まだまだ終わりが見えませんが頑張ります😣

• 7月24日