※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を手作りで始める予定です。持っているのはブレンダーと6ヶ月から使える離乳食食器セットです。何を用意すればいいでしょうか?

離乳食を来月から始める予定なんですが用意するものを教えて下さい🥺!
現在は専業主婦のためできるだけ手作りの予定です。

ブレンダーは持っています!
また、お祝いでリッチェルの離乳食食器のセット?6ヶ月からのものはいただきました!

コメント

Anp

百均で
蓋付き製氷機(作り置き保存用)
すり鉢、すりこぎ棒
小さなお皿(最初の頃は量が少ないので小さい皿の方がやりやすいです)
エプロン(着け慣れさせてた方がのちのち楽)
包丁まな板(簡易的なのでアレルギーの心配もあるので分けてました)

あとは安いのでいいので
鍋(上とおなじ理由)

とかですかね🙌❤️

はじめてのママリ🔰

すりこぎ、すり鉢、裏ごし網等のセットがあるといいです。
私も最初にブレンダーだけ準備してたのですが、離乳食初期の繊維も残ってないトロトロの状態にならなかったので買い足しました💦

あとはアルコールフリーのウエットティッシュやガーゼをおしぼりにした物を手元に準備しておくといいと思います✨

みー

西松屋でリッチェルの離乳食セット買いました🤗
ブルーノのプロセッサー持ってますが、まだ裏ごしが必要なので、こればっかり使ってます🙌

• みー

みー

作り置き用に私も100均の製氷機つかってます🤗
    10倍粥、私は鍋で煮て裏ごししてますが、炊飯器でできるやつもあるみたいなので、実際に離乳食コーナー見るといいと思いますよ🙌

• 7月23日
はじめてのママリ

私はすり鉢や漉し器使わずブレンダーだけでいきました😂
あとはフリージングするならその保存容器があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️