※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹の症状で悩んでいます。食事や水分は取れていて、発疹と不機嫌だけです。土曜まで病院が休みなので、受診すべきか迷っています。不安で心配です。

突発性発疹について教えてください。
娘がたぶん突発性発疹になりました😭

今朝お熱が下がって発疹が出てきたのですが病院は土曜までお休みです…
いつもより量は少ないですが食事や水分も取れているし、このまま特に変わりなく発疹と不機嫌だけなら土曜に病院は受診しなくてもいいでしょうか?
それとも受診して一応先生から診てもらったほうがいいのでしょうか?

あと突発になっても不機嫌にならなかったお子さんっていらっしゃいますか?🥺
これからどんどん不機嫌になるかと思うと不安で…🥶笑

コメント

mama

食事や水分とれてるなら、突発性発疹に関しては特に病院に行く必要ないですよ👌
ただ、保育園とかの登園に医師の診断が必要な地域なら行く必要がありますね😫

うちは、旦那に対しては不機嫌なってましたが、私には特段普通でしたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    保育園行っていないので病院行かなくても大丈夫そうですね◎

    あら😂
    うちもどっちかっていうとママっ子なのでそうなってくれるといいな😂笑

    重ねて質問して申し訳ないんですが、mamaさんちのお子さんは発疹が出てきてからも微熱ありましたか?

    • 7月23日
  • mama

    mama

    うちの子の場合、熱下がってないのに発疹出始めて、量も少なく…
    保育園の事もあり病院に行ったら【突発性発疹ぽいけど、熱下がってないし、発疹の量もすくないし断言できないけど、その他の変な病気ではなさそうだよ】とは言われました😅
    なので、熱下がってなかったので微熱というよりがっつりありました💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    まだお熱があっても湿疹が出ることもあるんですね🤔
    ありがとうございました☺️

    • 7月23日
マンゴーママ

突発性は不機嫌にならなかったです!
熱の時も元気で発疹も全然元気でした!病院には一応いきましたが、
突発ですね!で終わりました。

なので、食べれて、遊んだりできていれば病院いかなくても大丈夫だと思います( ´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    うちも高熱の時はそんなに機嫌が悪くなかったのでこのまま治ってくれるといいんですが…😭

    重ねて質問して申し訳ないんですが、はじめてのママリ🔰さんちのお子さんは発疹が出てきてからも微熱ありましたか?

    • 7月23日
  • マンゴーママ

    マンゴーママ

    返信遅くなりました😭
    微熱はなかったと思います、、
    熱が下がって翌日から発疹が出ました!

    • 7月25日
deleted user

湿疹が出たらもう病院いきませんでしたよ^ ^
行っても、意味ないので^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    やはり行っても意味ないんですね😂
    この時期にあまり病院行きたくないなあと思っていたので助かりました!😅

    重ねて質問して申し訳ないんですが、3姉妹ママさんちのお子さんは発疹が出てきてからも微熱ありましたか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この時期はいやですよね😭

    ありましたよ!直ぐには熱下がらなかったです!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    うちの子もまだ37度後半の微熱があるのでちょっと心配してたんですが3姉妹ママさんのお子さんもそうと聞いて少し安心しました😌
    ありがとうございました☺️

    • 7月23日