※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

よく冷凍肉を前の日の夜に冷蔵庫移しておいて解凍する、というのを見ま…

よく冷凍肉を前の日の夜に冷蔵庫移しておいて解凍する、というのを見ますが、その方法だとうちの冷蔵庫では全く解凍されません😱
冷蔵庫の設定を弱にしてみたりもしたのですが、カッチカチ、よくて少し解凍されてるくらいです😅
何ででしょう…
また、他に楽な解凍方法あったら教えてください🙏
レンジ解凍はムラになってしまうので、レンジ以外でお願いします💦

コメント

ママリ🔰

朝イチ常温で置いておくか、流水解凍が1番いいかもですね^^*

• ぽむ

ぽむ

お返事すごく遅くなってしまってすみません😣💦⤵️

常温はよくやってるのですが、流水はやったことありませんでした!
    やってみます!
    ありがとうございました☺

• 7月27日
まぐ

薄切りのお肉なら解凍されると思うのですが、ブロックですか??
冷蔵庫でも場所によって冷たさが変わるので取説で確認してみて下さい😊

• まぐ

まぐ

ちなみに、うちでも薄切りのお肉をラップに薄く並べて冷凍してます。トレーに入れたままや、お肉を重ねて無いので解凍されやすいかと思います。

あと、夜の早めの時間に冷蔵庫に移すといいのではと思いますよ〜

• 7月23日
  • ぽむ

ぽむ

お返事すごく遅くなってしまってすみません😣💦⤵️

たしかに薄切りのお肉は解凍されてるときが多いです!
    鳥もも肉などが解凍されなくて…
    場所によって冷たさが変わるの知りませんでした😭
    チェックしてみます!
    あとトレーにいれたままの物はダメなんですね💦
    解凍される時とされない時があるので、お肉の種類とか冷凍の仕方など確認してみたいと思います❗
    ありがとうございました☺

• 7月27日
  • まぐ

まぐ

いえいえ。みなさんバタバタしてるのはママリご利用なら分かってるので大丈夫です😊

トレーに入れてるから解凍時間がかかるのではなくて、味が落ちるので避けた方が良いらしいです。

厚いお肉を解凍するのは時間がかかるので使う8時間前以上前に冷蔵庫に移すのが良いかもですね〜。

• 7月27日
  • ぽむ

ぽむ

お優しい言葉ありがとうございます😭

味が落ちちゃうんですね!
    手間がかかるけど、これからはきちんとラップに包んでから冷凍したいと思います💦
    薄くするのもポイントですね✨

いつも寝る前に冷蔵庫に移してたんですが、次からはもっと早く移してみます💡

• 7月27日