※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活に疲れて、休憩を考えています。楽しむ方向にシフトしたいと思っています。

もうしばらく頑張るのやめようかな。
旦那と話し合うのも疲れたし
基礎体温とか排卵検査薬で一喜一憂すんのも
身体のために食事とか飲み物考えるのも
毎月ソワソワすんのもフライングして
陰性みて落ち込むのも

もう全部疲れた。
ひとりでがんばってるみたいでやだ。

諦めた頃に妊娠したとかよくいうし
ひとりめも実際にそうだったし
がっつり妊活するのは休憩しようかな。

子作りのためじゃなく
昔みたいに楽しむ程度にしようかな。

コメント

にこちゃん

妊活って我慢すること多いですよね…💦💦
私も一度二度嫌になって、1.2ヶ月お休みしました。その間激しく運動してみたり、好きなもの食べたり飲んだり…
リフレッシュ大事です♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思うように体温があがらなかったり
    なかなか排卵検査薬も陽性にならなかったり
    肝心な時に限ってゲームしてて
    タイミングが取れなかったり…。
    無駄にイライラする事が増えてしまって
    私もリフレッシュしたくなりました😭

    • 7月23日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私もストレス?なのか、基礎体温ガタガタになりました…
    リフレッシュした後には戻りました。体温測るのも私は以外とストレスだったみたいです…排卵検査薬も。。
    旦那さんの今日そんな気分じゃないんだけど…みたいなのも疲れますよね。。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレスってやっぱり良くないですよね💦
    私もひとりめのときストレスで2ヶ月不正出血続いた事ありました😭
    わかります!こっちだって別にしたくないのに仕方なく誘ってんだよ!!ってなります笑

    • 7月23日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ストレス感じやすいのかもしれないですね😥
    仕方なく!笑 わかります。そっちがそんな態度なら別にいいよーってなります。。
    休んだら休んだで、少し焦るんですけどね💦笑
    でも本当にリフレッシュして気持ちも心も落ち着いた頃に出来ました(^^)

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今朝喧嘩してちょっと向こうも言い過ぎた感があり反省してたっぽいので、こっちから誘うのはしばらくやめて軽くあしらってやろうと思います😑✨笑
    恋愛と同じ作戦で引いてみます!🤣

    焦るのもわかります💭周りが2人目ラッシュなので尚更…でも家は家!って割り切って頑張ります!!
    私もいつかポンッと出来るといいなぁって🥺

    • 7月23日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そのうち今月はいいの?ってなるかもしれないですね😌

    ちょうどラッシュの時期ですよね〜!!2歳3歳差多いですよね😭今はお出かけも考えちゃいますが、手のかからなくなってきた子どもとの旅行は楽しいですよ〜♡妊娠しちゃうとなかなか出かけられなくなっちゃうので…

    • 7月23日