※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

お子さんの後追いは、何歳くらいまで続くでしょうか?生後7ヵ月からずっと後追いがあり、離れると泣いて抱っこを求めます。イライラすることもありますが、面倒だと感じることが多いです。

お子さんの後追いって何歳くらいまで続きますか?

最近というか生後7ヵ月くらいから今までずっと後追いがあります。機嫌もそうですが、少し離れるとギャーって泣いて抱っこするまで泣き止みません。

めっちゃイライラする時もありますが、あー面倒って思う時の方が多いです。

コメント

deleted user

めんどくさいしイライラしますよね😅
2歳半くらいまでうちは酷かったです。
3歳すぎてようやくひとり遊びできるようになりました😂

  • ソラママ

    ソラママ

    2歳半までですか…
    長いなー😭
    お兄ちゃんの時はそこまでじゃなかった気がして😫

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは逆に下の子があっさりしすぎてます😅
    子供の性格にもよるんですかね😂

    • 7月23日
  • ソラママ

    ソラママ

    羨ましいです〜。
    早く落ち着いてくれる事を願ってます😂

    • 7月23日
ままな

今下の子が1歳3ヶ月ですが、まだ後追いがあります😣

見えなくなるとギャン泣きですね😅

  • ソラママ

    ソラママ

    そうですよね😣
    家事出来なさすぎです😭

    • 7月23日
ユイ

1歳になったばかりくらいがピークでした!今は見えなくなるとあ!あ!とこっち来いの催促はされますがギャン泣きはしなくなりました✨
後追いしんどいですよね…ピークの時は家事全くしませんでした😭

  • ソラママ

    ソラママ

    じゃぁ今がピークだと思っていいですかね苦笑

    私が抱っこするかベビーが膝の上に乗るまで泣くので、大変です。
    それはそれで可愛いんですけどね〜💦

    • 7月23日