※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北九州のセントマザー産婦人科に通院中で、妊娠した方の経験を知りたいです。地元の産婦人科に通う方法を相談したいです。

北九州のセントマザー産婦人科に通っていて、妊娠できた方いらっしゃいませんか?💦

今回クロミッドを服用しましたが卵胞の成長がとまってると判断され今回は無排卵と言われた今周期に妊娠しました。現在5w6dです。

先週無事に子宮内に胎嚢が確認でき、コロナも不安なので紹介状をだしてほしいと言ったら10wまでは無理だと言われました。車で片道1時間半、悪阻もあり車も長時間は辛いし、またここは人気で県外から多くの方が不妊治療に通われており、尚更コロナが不安です。

地元の婦人科に電話したところ紹介状がないと無理だと言われました。今週土曜日にセントマザーに受診するのでもう一度紹介状のことをお聞きしますが、ここに通われて妊娠された方はやはり10wまでは紹介状をもらえなかったのでしょうか?

また地元で一度電話の際紹介状が必要と言われましたが無視してこちらに通うのは不可能でしょうか?
まだ初期だし、前回流産しているので出血などがあるとセントマザーまでいくには遠すぎるので尚更地元に通いたいです!

産みたい病院も地元のここの産婦人科が良いのですが、
どうしたら今から地元のほうに通えるのでしょうか?😭😭💦

コメント

mama

こんにちはᙏ̤̫͚ෆ̈

私も同じく家からセントマザーまで高速道路を使って1時間半かかります!

私の妊娠判定の時は、遠方のため、セントマザーではなく、近くの産婦人科を受診していいと言われたので、紹介状を書いてもらって、4w6dに近医で妊娠判定してもらいました!
その結果をセントマザーにメールで伝えるという形でした!安定期に入るまでは、毎回の検診結果をセントマザーにメールで伝える方法でやり取りしていました。

なぜ10wまでは無理なんでしょうか?( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 何か理由があるのかもしれないので、理由を聞いてみた方がいいかもしれません、、
その理由によっては、紹介状を書いてもらえるようにお願いするしか、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはお返事ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/

そのときの担当されていた先生を覚えていらっしゃいますか?😭今若めの柳原先生なのですが、この先生が嫌すぎて😰無排卵判定もこの人がしたのですが、普通に2日後に排卵したし、それが気に食わなかったのか胎嚢確認のときすっごい不機嫌で素っ気なかったです💦なぜか毎回この先生で本当に嫌になります!!!

検索したところ皆様やはり10wまでは通うよう言われており、それまでは流産の可能性が高い為?とクチコミでは拝見しました!

土曜日もう一度相談しますが無理だったらもう無視して近場にいこうかなと考え中です🤦‍♀️じっくり診察もしてくれずせっかくの妊娠で検診も週一なのに貴重な時間が一瞬で質問すらも受付けてくれず強制的にカーテンを閉められました💦はやく地元の個人病院にいきたいです😭😭😭

• 7月23日
mama

私の担当は院長です!1度だけ、院長不在日に柳原先生に当たったことありますが、そんな悪い先生のイメージはなかったです( ⌯᷄௰⌯᷅ ) たまたま機嫌悪い日とかだったんですかね?( ⌯᷄௰⌯᷅ )

そうなんですね!!それは知らなかったです!!てっきり、私は、遠方の人はみんな近医の産婦人科で妊娠判定しているものだと思っていました!!

もうセントマザーに通うつもりがないのであれば、無視して近医に通うのもアリですね( ー̀֊ー́ )✧ でももし、次の子を考えてセントマザーに戻る気があるなら、気まずい感じになるかもしれないですね、、

私はぐいぐい何でも聞くタイプだったので、カーテン閉められた後でも看護師さんに、先生に聞きたいことあるから時間作ってくださいってお願いしていました!笑
高速使って1時間半もかけて行ってるんだから、諦めん!と思う気持ちで毎回診察してもらってましたꉂ(*°ฅ°*)笑

• mama

mama

あ、すみません!
    コメント返信にしたつもりが、
    間違えて新たにコメントしちゃいました!( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生は初診のときカウンセリングルームに呼ばれた際、怖すぎてそこからは1回もあたったことないです😭多分指名しないと院長先生は無理ですよね?😭

もうひとりの腰曲げたおじいちゃん先生は優しくてすごく良い方でその方がいいのですが、まだ3回しかみてもらったことないです😭指名するときって指名料はかかるのでしょうか?😰

後味悪くなるのは今後に響きますよね😣私も厚かましいくらいグイグイ言ってみます😖

• 7月23日
  • mama

mama

確かに、1番初めは院長の雰囲気、怖かったですが、話してみるとそうでもないですよ♥ 私の場合、近医からセントマザーに転院した時に、院長指定で紹介状が書かれていたので、それで院長が担当だったのかもしれないです( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 私からは特に指名してないんですけどね、、

指名料はかからないけど、受付に名前書くところに、希望の医師名を書く欄があった気がします!私は、人工授精の日だけ、、院長は人工授精するとき痛すぎるので、痛くなくてやり方が上手い山口先生を指名していました!笑

そうですね、、ぐいぐい言っていいと思います!遠いし、コロナも心配だし、近くに通えるに越したことはないですもんね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 7月23日