※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が急にオムツを嫌がり、パンツを履きたがる様子。トイトレは去年以来で成功したことがない。母親は不安になっている。新しいパンツを追加で買いに行くべきか悩んでいる。やる気があるのか、タイミングは良いのか。

昨日から急に
オムツ嫌パンツがいいと言い出しました!
トイトレなんて去年以来してないし、
成功したことありません🥺🥺
昨日寝る前にいきなり泣き出して
オムツに履き替えたいと履き替えさせました。
お漏らししていたわけではなかったです!
そして、また朝にパンツに履き替えたいと履き替えさせましたが😂😂
母不安でずっとトイレは?と聞いてしまいます😂😂

これってやる気出してるんでしょうか?
去年のトイトレパンツしかなく
サイズアウトしたものは捨てたので
一枚しかないです笑
追加で買いに行った方がいいですよね??
今のタイミングなのかな?!

コメント

Ⓜ️mama

せっかく子供がパンツを履きたいって言っているのであれば、トイトレ始めるチャンスだと思います。
トイレには自分で行けるように踏み台とかセットしておいたり大人が用を済ませたら便座を付けておくとか対策してはどうでしょうか?

レ

やる気だしましたね💪🏽💪🏽
1枚はさすがに追加したほうがいいと思います!!笑