※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻づまりでミルクが飲みにくく、1時間以上かかる。明日メルシーポットが届くが、改善を願う。最近身体を動かしたり、哺乳瓶を払ったり、摂取量が不安定。原因は鼻づまりか。1時間以上のミルクは辛い。

鼻づまりがありミルクの飲みが悪く
残します
口で吸うタイプの物は少ししか吸えず…
摂取までに1時間以上かかります😭
明日までにメルシーポットが届くんですが
改善されればいいんですが😭
また摂取時に身体をバタバタと動かしたり
哺乳瓶を払いのけようとしたり舌で押し出したり
いままでは摂取量も安定してたのにここ何日か
でこんな風になりました
やはり原因は鼻づまりですかね🤔
1時間以上のミルクはかなりきついです…

コメント

すー

3、4ヶ月の時全然飲んでくれなくていつもより飲む量減ってました。
鼻詰まりの原因もあるのかもしれませんが、もしかしたら満腹がわかるようになったのかもしれません🥺

• ままり

ままり

どのくらい減ってましたか?
    月例的にへる時期なんですか?

• 7月23日
  • すー

すー

2ヶ月ぐらいまでは1000mlは必ず飲んでたんですが、その後から400ml前後減ってました😢
    月齢的に満腹中枢が発達してお腹いっぱいになったら飲まないらしいです。
    それ以降は息子、600から700ml前後しか飲まなくなりました😅
    全然嫌がったり遊び飲みしたりして飲まなくて心配になりますよね

どのくらい飲めてますか?

• 7月23日
  • ままり

ままり

180,160,1回1002回ですねくらいです!

• 7月23日
  • ままり

ままり

この前までの1日トータル量はだいたい 980くらいでした!
    しかし今日は700ちょっとくらいになると思います😶
    その後は安定されてるんですか?

• 7月23日
  • すー

すー

トータル500も飲めてない日もあれば800以上飲む日もあってバラバラですね😅
    でも毎月体重が増えているので問題は無さそうです
    毎日の体調とか気分で変わるんですかね、、私もわからなくなりました😢

飲まないかもしれないことを想定して、120〜160だけ作ってもし全部飲んだらおかわり作ってあげたりしてます。
    また、遊び飲みしてたり嫌がってたら飲ませるの辞めてます。少し時間おいてから飲ませたら飲んでくれる時もあります。

• 7月23日