※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

生後8ヶ月で生理が来ず、不安。病院では様子見と言われた。産後の職場復帰も原因か。どうしようか心配。

今日で生後8ヶ月になりましたが
いまだに生理が来ません
もう新生児の頃から完ミで育てているので
生理来てもおかしくないんですが

妊娠前から元々不順なのでそのせいかもしれないですが
周りはもう生理来たりしていて
ちょっと不安になってしまって

病院に電話しても子宮の痛みとかないなら
様子みてとしか言われなくて😔😔

産後4ヶ月で職場復帰したのも原因の一つと考えてるですが

このまま来なかったらどうしようって心配で
仕方がないです😔😔

コメント

ママ

息子の時は母乳でしたが一年は来ませんでした❗️
長い人はもっとこないみたいですね💦
バランスを整えてる所だと思うので焦らずにリラックスしてるといいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの病院は、退院の時の教室で、一年半たって生理再開しなかったら病院に来て!!と言われていました🙌
妊活したい人で再開してなかったらいつでも来ていいから!と言われていましたよ!

ゆき

私の姉は1年2か月できてましたよ☺️その時の環境の変化としては、保育園に入れたタイミングだったようで✨偶然かもしれませんが、ストレスが知らず知らずに溜まってたのかな?って話してます☺️
そしてちゃんと2人目も妊娠してます!大丈夫です😊