※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について相談です。治療なしで丸く戻った方、努力は何でしたか?ヘルメット治療の成功例や失敗談を教えてください。

赤ちゃんの時は頭の形が(斜頭、絶壁、短頭等)だったけど1歳ごろには丸くなったよという方いますか⁉️
小児科の先生に相談しても寝返りとかし始めたら目立たなくなってくるよとは言っていただいたんですけど、結構歪んでて本当に戻るの…⁉️という感じで不安です😂

もし、治療などはしないで丸く戻ったという方は、おうちでどんな努力をしましたか?

又、ヘルメット治療された方は成功例や失敗談を教えてください🙇‍♀️

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳なる前は絶壁で、大丈夫!?って思うほどでしたが
1歳すぎてから寝てる時もゴロゴロ動き回るからか絶壁ましになりました!😊

• のん

のん

やっぱりゴロゴロし始めると、多少は良くなるんですね‼︎お話し聞けて少し安心しました❣️

• 7月23日
ままり

新生児の頃から向きグセがあったのですごかったです!
なんの努力もしてませんが今はすっかり丸くなって、この投稿を見るまですっかり忘れてました🙂

• のん

のん

そぉだったんですね‼︎こういうコメントをいただけると少し希望が見えてきます☺️ありがとうございます✨

• 7月23日
さゆりん

長女が分娩時に頭が歪んで?しまっていましたが今はきれいに丸いです!
特に何もしてませんがだんだん丸くなりましたよ☺️
下の双子は帝王切開でしたが、1人は絶壁です(笑)
私の父が絶壁なので隔世遺伝だと思います😂

• のん

のん

長女のお姉ちゃんはだんだん丸くなって良かったですね❣️
    うちは長女の時はあまり気にならなかったのですが、2人目はドーナツ枕嫌がるのでタオル枕などで寝せていたら産まれた時は綺麗な丸だったのに気付いたら斜頭になってました😭
    今は治るんじゃないかという希望と治療した方がいいのかという不安でずっと考えてしまっています😢
    絶壁は遺伝だとしょうがないですよね…😂💦
    コメントありがとうございました‼️

• 7月23日