※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

2人目希望で妊活を始め、排卵日から3日後に一回頑張ったが、現実を受け入れつつも期待とワクワクが止まらず、一発で妊娠できる可能性について悩んでいます。

(下品な表現で申し訳ありません)
一発で妊娠できた方いらっしゃいますか??

2人目希望で今月から妊活を始めることになりました。
とはいえ産後そういう事はほぼなく…
とりあえず今月は一回頑張りました。

今日で前回生理から30日経ちました。
私は24〜28日周期なので少し遅れています。
正直、期待大でソワソワしています。
産む気で産院ももう調べ尽くしました笑。

ただその一回も、排卵日から3日経っていたし、私はアラフォーだし、授乳中だしたった一回だし…
現実は甘くないよと自分が凹まないようには言い聞かせています。

でも期待とワクワクソワソワがとまりません😂

あの1回で妊娠できてたらいいなあ。。
たった1回で妊娠出来る幸運な方って現実にいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ぴよ

わたしは一発でした😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    羨ましいです!
    勇気もらえます!!

    • 7月23日
deleted user

私も1人目も2人目も一発でした!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    羨ましいです笑
    現実にそういう事ってあるんですね?!!
    本当勇気もらえます^ ^

    • 7月23日
もみじ

二人共一発です😂誰にも言えません笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    恥ずかしい事ではないのになんか人に言えないですよね笑
    羨ましいです!

    • 7月23日
くーちゃん

1人目なかなかできなくて人工授精で授かったのですが、
今妊娠中の子は、産後生理が始まって数ヶ月後に初めてやったら1発です!笑
不思議ですよね。😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    差が…笑。
    本当不思議ですね。
    お子さん達2歳違いですね!
    私も2歳違いの兄弟が理想でして。。羨ましい!
    今回授かっていればギリ2歳違いでくーちゃんさんと同い年兄弟になります^ ^

    • 7月23日
deleted user

二人目一発です!!w

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私の周りは2人目なかなか出来なくて諦めた系が多いので…
    羨ましいです!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

36歳の時一発でした😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私も30代後半なので…妊娠できる確率も低そうだしって半分諦めてるんです。
    勇気もらえます!ありがとうございます😊

    • 7月23日
deleted user

私も今月たった一回、排卵日予定から3日後、アラフォー、そしてレス!!あまりにも似ててコメントしました!
たった一回でもめちゃくちゃ期待しちゃいますよね!!期待してて生理きたら落ち込みそうだし💦質問したくてもゆるすぎる二人目希望だし、妊活カテでいいのか迷ったりしてます。一度経験したはずなのに、いつが着床で、いつ検査薬に反応するのか、など調べてしまいましたw
友人は一回でできた子多いです!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私もゆるゆる妊活で、ルナルナで生理日入れて計算した排卵日、基礎体温すら計ってません笑
    本当分かります!気のせいかお腹痛い気がして妊娠超初期症状も調べまくってます笑
    検査は来週でしょうか?それまでお互い生理がこなくて妊娠できていればいいですね☆

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も基礎体温とか測ってませんw数うちゃ当たる的な。まぁその数がないんですけど。狙うしかないw一発一中!!
    うちとかまだ着床すらしてないかと思います。
    3日から生理、ルナルナで17日排卵日予定、20日に仲良しでした。まだ仲良しから3日しか経ってないのにすでにそわそわw神経もたないですよねw
    排卵日が遅れてることを願いますw

    • 7月23日
こっこちゃん、

2人目一発でしたよー🥺

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    一発妊娠羨ましいです。
    無事妊娠できて「ぶうさんのお子さん達と2人とも同級生ですね♡」と自信満々で言いたいです笑!

    • 7月23日
  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    ほんとだ!同級生ですね♡
    願っております😌
    他の方のコメント拝見しましたが私も授乳中でした!

    • 7月23日
🍀T.mama🍀

今回は1発でした🥰🥰

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    けっこう一発妊娠の方が多くて、励まされています!
    一発妊娠幸運期を分けて頂いてるようで!質問してよかったです☺️

    • 7月23日
姉妹ママ

2人目は排卵日2週間遅れの一発でした🤣🤣❤️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    排卵日からそんなに過ぎても妊娠ってできるんですね???!
    たった3日過ぎただけでも妊娠確率が何%減って…とか計算していたので。
    とても勇気づけられます!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

2人とも1発でした!😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    マジですかーーー?!笑
    体質でしょうか???
    子供が可愛すぎるのでどうしても2人目欲しいです😖

    • 7月23日
ゆんた

1人目1発でしたよー♡
2人目は月1で何ヶ月かがんばりました😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    月1でも妊娠できるんですね笑
    あまり頑張りたくないのでなんとか数ヶ月以内できめたい所です😂

    • 7月23日
あんな

1人目避妊なし外出しで1回で妊娠しました!
2人目は中出し1回で妊娠しました笑
ちなみに2人目妊娠発覚した時はまだ授乳中で排卵予定から1週間ズレてました😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    授乳中って妊娠し辛いらしいですよ?!
    あと妊娠後も子宮が収縮して授乳はよくないとか…
    うちはまだ授乳やめれそうにないくらいおっぱい大好き娘でして💦
    でも授乳してても妊娠できる方がいらっしゃり勇気づけられます!ありがとうございます。

    • 7月23日
  • あんな

    あんな

    授乳中って妊娠しにくいんですね😱
    妊娠後の授乳心配で確認したら出血等なければ全然大丈夫だよって言われました😊
    まぁ出血して卒乳しましたが😂
    なんか息子の10ヶ月検診の時に1歳過ぎたらお湯で薄めたラードあげてるのと同じだよって言われて丁度おっぱい辞めようかな〜って考えてる時の妊娠だったので凄くタイミング良かったです!笑
    でもラードは衝撃すぎて…笑

    • 7月23日
ぽん

家族皆んなで11月誕生日が良くて
排卵日狙って子供2人とも11月産まれになりました💓
3人目も11月に揃えたいと思っています(^^)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そんな狙って妊娠できるんですね😂すごいです!!
    ちなみに私も11月生まれです😂😂

    • 7月23日
ミッキーマウス

私ではないですが🙏
周りの人は1発で
できたって人多いです😂

出来やすい体質
出来にくい体質
があるんでしょうね!!

男性側に問題ある場合もあるでしょうし!

タイミングひとつだけで妊娠できるなんて到底思えません🥺

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ここ見てると一発妊娠の方多くて驚いています。
    私も到底無理と思っているので生理の遅れはよくあることと言い聞かせているんです…
    凹みたくない…😭
    狙って妊娠できる方、本当にうらやましです。

    • 7月23日
ママ

一回の性交渉ではなく、1周期という意味でなら。

流産後、お休みして再開一発目(1周期)でした確か。

排卵日は特に狙わないで、子供も居なかったしまだ新婚だし、お休みの反動もあり、2日に1回はしていたと思います。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    排卵日とか気にし過ぎない方がいいのでしょうか…
    妊娠したいプレッシャーストレスなのか、妊活やめたらすぐ自然妊娠ってよく聞きますよね。
    歳のせいか公園でブランコ乗ると5分でもうフラフラです笑
    なんとか今年中に2人目欲しいです。

    • 7月23日
  • ママ

    ママ


    不妊治療の先生は、排卵日に1回人工授精をするより、いつでも良いからとにかくセックスを沢山した方が確率が高いと言っていました。
    (勿論排卵日にするにこした事はないですが)
    私は流れてしまった一回目の妊娠は排卵日狙うのやめたとたんに出来ました。なので流産後も気にせずしたらすぐ出来ました。
    今は沢山する体力なくて排卵日狙って妊活していますが、もう1年出来ません。

    • 7月23日
絵梨子

三人とも一発ですww

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    えー??!
    すごすぎます😂すごい確率!!
    その幸運を少し分けて頂きたいです!羨ましい😊

    • 7月23日
  • 絵梨子

    絵梨子

    産休育休の関係があったのと、産み分けしたかったので、排卵日は把握してました!!

    • 7月23日