※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(*´ω`*)
産婦人科・小児科

神戸市中央区のパルモア病院で無痛分娩をした方の入院と出産費用について教えてください。病院に聞くのが難しいため、お伺いしたいです。

神戸市中央区のパルモア病院で無痛分娩をしたママさんにお聞きしたいです。
一時金を使って入院と出産費用自分が払う金額は、いくらしましたか❓
病院に聞いたらいいのですが、、聞きづらくて💦
教えてくれませんか🙇‍♀️

コメント

はるチャンママ♡

2年前なので金額変わってるかもしれませんが。。

無痛申し込んでましたが、予定日よりだいぶ早く夜陣痛きて朝方出産だった為に自然分娩になりました😅
私の一時金差引額が6万だったので、それにプラス10万ですかね‼️
先に手付金払ってあったので、退院時に返金されました✨

ちなみに、、
私も赤ちゃんも少し問題あったので入院が2日のびて、検査やお薬の料金が足されてます。
すぐ上の子もお泊まりだった為、個室で和室の特別室でした。

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

回答ありがとうございます😊
    無痛なら倍ですよね🤔❓
    多くみて25万くらいあればたりますよね💦パルモアさん高いから入院が怖いです😱

• 7月30日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

経産婦さんは無痛たしか10万でしたよね??
    なので順調に計画分娩できれば平日日中だろうから、退院時に5万払うぐらいじゃないですかね☺️??

• 7月30日
  • たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

計画分娩できるんですか❗️
    計画分娩できるなら助かるんですが🥺
    上の子の幼稚園の入園式とかぶらないか心配だったので💦
    五万くらいなら助かります😊

• 7月30日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

計画分娩って書いてあったような気がするんですけど、うろ覚えですいません😣💦
    でも37週の検診でも子宮口開いてないからって分娩日の話なかったので、違うのかなぁ。。笑
    麻酔科医の先生から個別に説明うけるので、その時に確認してみてください❗
    時間をとって、ゆっくり丁寧に教えてくださるので、わからないことをまとめておけば不安も解消されると思います😆

• 7月30日
  • たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

はい❗️まとめてから病院に行ってみます😊
    とても助かりました✨ありがとうございました😌

• 7月30日
ちゅらこまま

もう解決されているかもしれませんが。。
今年、パルモアで無痛分娩しました。火曜日入院→出産、日曜退院で、追加12万払いました。
経産婦で無痛代10万とその他です。多めに払って、産後の検診で1万円くらい返ってきましたよ。

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

お返事が遅くなりすみません💦ありがとうございます😊助かりました🥺✨パルモアさんは、高いイメージだったので心配でしたが、払えそうです😊
    ほんとにありがとうございました✨

• 8月6日