※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦の誕生日プレゼントに5〜10万のものは高いか悩んでいます。家計から出すので気が引けています。子供や将来を考えると物欲がなくなりました。旦那に相談するべきでしょうか。

世帯収入400万程度の子供1人の家庭です。
お互いの夫婦の誕生日プレゼントに
5〜10万のものは高いですか?
お小遣いからならいいかなとも思ってるのですが
お小遣い制ではないと家庭のお金から出るので気が引けてます。
旦那がそのくらいの値段のお財布を欲しいといっていて
買ってあげたい気持ちは山々ですが金銭的に考えると
きついなと思ってます。
ちなみに私も今までハイブランド大好きだったけど
最近は子供の貯金や将来とかを考えると気が引けて物欲がなくなってます。
どうすればいいですかね😭
やはり旦那にわかってもらうしかないでしょうか?

コメント

はなまる

私だったら、誕生日とクリスマス、2年分としてだったらまだいけるかな、、、?って感じです💦
それか半分だけ出すですかね??
それでも5万だったら高いと思いますが😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!クリスマスはあまりプレゼント重視するような旦那ではなくて2年分の誕生日プレゼントでもいいの?っていったら全然いい!それくらい欲しいと言って悩んでます😭💦それでも高いですよね笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

毎年その金額のプレゼントとなると無理ですが、旦那がどうしても欲しい!って感じなら買ってあげるかなぁと思います☺️今年だけと念押して。でもある程度の貯金がある事前提ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ある程度の貯金がどのくらいなのか平均が分かりませんが21歳で一応最近引っ越して初期費用とか100万飛びましたが残りは100万はあるくらいです。まだまだたりないのはわかりますが💦何年分だよ今年だけだよと言ってあげようかなと思います😭

• 7月23日

世帯年収400万円で誕生日に5-10万のプレゼントは高いと感じます💦
これが結婚記念日〇年目などの節目ならありですが、毎年となるとかなりの出費ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、若いからこれからまだ貯めれるとか思ってるのか分からないんですけど私も毎年これ?となると無理だよとは言っててただ何年分になっても欲しいみたいで😭

• 7月23日

退会ユーザー

でしたらクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント、2年分ぐらいまとめてあげるならありだと思います❣⃛

• 7月23日
なな

高いかなぁと!もう少しやすくてもいいかなと!
しかも毎年あるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜何年か分だよと言って渡すか考えてもらうかにしてみます!

• 7月23日

買ってあげたいと思うならお金は気にせず買います🛍

誕生日は年に1回しかないのでお祝いしたいです😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!素敵です!
    私も行事は大切にしたい派ですしほかのクリスマスとか他はこだわりなくて服とかもそんな欲しいというタイプの旦那じゃないのでなおさら買ってあげようか悩んでます😭😭

• 7月23日
さんてら

うちも10万円位のものを「誕生日とクリスマスの2回分ね!!」と言って買ってあげました😓
流石に誕生日だけでその金額はあげられなかったので…(´-﹏-`;)
他に特に欲しいものも無いらしく、普段は散財しないので💦

あとは、予算オーバーの部分は小遣いから出してもらう、とかですかね🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜私もそんな感じで悩んでしまってます!😭😭
    散財まだまだ甘いとは思いますが💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

高いなーと思います💦単純にその収入でそのお財布って身の丈に合わないんじゃないかなぁとか思ってしまいますね😅大人の誕生日って正直そこまで特別なものじゃないし、その額は節目の年(たとえば30歳とか)に向けて計画的に貯金して奮発する感じの値段かなって思います。
何年分かでほしいなら、今買って数年なしではなく、逆に数年我慢してもらって数年後に買うのがいいと思います。手に入れたらころっと気持ちが変わって、また来年は別のものを欲しくなる可能性が高いかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにとてもグッとくるコメントです。
    私自身去年10万のお財布もらっていての10万のApple Watchあげててきっと金額が高すぎるんだとは思います。
    ご意見ありがとうございます!参考にします!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに欲しいと言ってるものが限定品のものなので今しか買えなくて困ってます😭💦

• 7月23日

私なら買っちゃいます🤣
確かに高いですが、毎年その値段ではないようなので、今回だけ奮発しちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

誕生日でその金額は高いなぁ...我が家ならそんな事旦那は言わないけど、言われても却下です💦

誕生日なんて毎年ですし、ナシだと思います。

ご年齢にもよりますが、ある程度の年齢にもなればいいもの1つくらい持ってもいいのかな?と思うので、結婚10周年や、勤続10年なんかの記念なら奮発してアリだと思います😊❣️