※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
家族・旦那

みなさんの意見を聞きたいのと、あとは愚痴になると思います…旦那の妹が…

みなさんの意見を聞きたいのと、あとは愚痴になると思います…
旦那の妹が今千葉県で看護師をしています。(一人暮らし)
月末に3日間休みが取れたから飛行機で帰省する事をお義母さんに聞いて、私はコロナがまた増えてきているから今は帰って来ない方がいい。おじいちゃんおばあちゃんも一緒に住んでるし何かあったら怖いですよ。って言いました
そしたらまさかの返事。
そうよね~、でも帰って来るなって言ったら怒るもんね、怒るから言わなかった。って😅
私は、は?キレるから言わないの?別に用事があるわけでもなくただ帰ってくるだけなのに、今は我慢するのが正しいと思うのは私だけなのか…
後で旦那に言ってまた義実家に遊びに行った時にさりげなくその話題にして旦那から言ってもらいました
その時は帰って来ないように言う流れだったのに、
今は帰って来ない方がいいと言ったら妹がキレたそうです
自己中わがままとしか思いませんでした
私は今妊娠中です。高齢者、妊婦、まだ1歳の子供がいるのに危機感がないのかと。
私が住んでる所から義実家までは車で10分くらいのほんと近場なのでよく子供連れて遊びに行ってます
妹が帰ってくるなら8月いっぱいは来ない。お盆も顔出さないと旦那から言ってもらってお義母さんもそれに納得してます
お義父さんも普段は常識的なものには厳しい人だからお義父さんが帰ってくるなと言い張ると思ったのに
まさかの帰ってきていいと…娘には甘いのか。
妹は22歳です。帰ってきたら初日は友達の家に泊まると。
ちなみに実家は福岡県です
千葉から福岡までの往復でもし感染したら…
気付いてないだけで今感染しているかもしれない
など考えないんでしょうか?いら立ちます
若いので無症状もありえる
看護師なのでもしもがあったら職場にも迷惑かかる
もし実家に帰って自分のせいでおじいちゃんおばあちゃんにもしもの事があったら一生後悔しきれない。
私だったらこんな風に思って帰りたくても帰らないと思います
旦那の妹が許せないのは私の心が狭いんでしょうか

コメント

ママリ

看護師やってるのに、考えがすごく浅はかでビックリです😨 しかも初日は友達の家って…その友達は心からOKしてくれてるんですかね💦
お盆に顔を出さないことにお義母さんが納得してくれただけ、まだ救われますね😣

  • yr

    yr

    ですよね。
    私も友達の家に泊まると聞いてその友達もやばいなと思いました💦
    若いから考えが甘いのか…
    月末に3日間帰ってくるみたいなので
    念には念を入れて8月いっぱいは義実家行かないつもりです😓

    • 7月23日
りり

医療者なら我慢してほしいところですね…。
私も看護師してますが…引きこもりです。
22歳ってことはまだ看護師になったばかりなんですかね。しかもキレるとか…そんな人が看護師をしてると思うと…怖いですよね😖しかもSさんは妊娠されてるので、免疫力も低い状態だと思うので、しばらく義実家に行かないというのは、正しい判断だと思います😖
無症状の人もいるくらいですし…怖いですよね。

  • yr

    yr

    旦那に聞くと妹はかなりわがままだそうです。
    それは裏の顔なのでたぶん家族しか知らないんでしょうね
    まったくそんな風な子に見えないのに💦
    今までもそうやって怒って自分の意見を通して来たのかなと思いました💦

    • 7月23日
  • りり

    りり

    いやぁーたぶん職場の人は感じ取ってると思いますよぉ😏
    ゴーイングマイウェイの看護師とか脳天気な看護師とか注意されたらムスーっとする看護師とかいますもん😏
    看護師の同級生でも癖強い人いましたし😅笑。遠目では気付かなくても一緒に働くとこいつヤバいなーと思う人います😅笑
    しかし…医療者という立場で軽率な行動はやめてほしいでしはね。今医師会の方からも連休中は我慢しましょうって呼びかけてるくらいなので、県をまたぐ移動はよきにいですよね😥感染するリスクや感染させるリスクを考えてほしいですね。

    • 7月23日
  • yr

    yr

    千葉にいるので私はまだ数回しか会った事もなくてそんなに会話をした事もないので印象だけで見るとほんと騙されます😑
    自分で親元を離れて千葉で就職する道を選んでるくせに!
    って思います。あー、ほんとに帰って来ないでほしい
    私は義実家には絶対行かないけどそこから感染広がったらとか考えるとイライラしかしません😔

    • 7月24日
  • りり

    りり

    そんなことしてる人が身近にいたらイライラしますよー💦身近じゃなくても嫌なのに💦
    私も実母が体調悪いのにウチに来ようとしてた時は、腹立ちましたよ😣実母は実母でバイキン扱いして!とブチ切れてましだが、こっちは新生児がいて、私も産後すぐたし免疫力ないし💦と思って、体調悪いなら家でゆっくり休んだ方がいいよって言い方をしたのにブチ切れられました😅
    そーゆー人って結局は自分のことしか考えてなくて他の人のこと考えてないんだなと思います。実母なので恥ずかしい話なんですがワガママで人の話を聞かない人なので、いつも苦労してます😣思い通りにならないと怒りますしね…。
    義妹なので…関わらないでいいなら、なるべく関わらない方が良いですね😖

    • 7月24日
mama

ぜーったい帰って来るなって思います!!!
ましてや看護師のくせに感染リスクわかんないの?って感じです😨
とりあえず本当に帰って来るなら、私だったら妹さんが千葉に帰ってからも2週間は義実家には近寄りません!!!
全然心狭くないですよ!
妊娠中だし、子供もいたらそう思うのは当然だと思います😱😱😱

  • yr

    yr

    そう思うのが普通ですよね😭
    働いてる病院はコロナ患者を受け入れてないからとか言ってたそうです
    そういう問題じゃなくてって感じです!
    私は2週間どころかもう8月いっぱいは絶対に来ないと言いました💦

    • 7月23日
deleted user

看護師なのに知識ないのかな??びっくりです。
意識低すぎて。

お盆も来なくていい、と言ってくれたのはよかった。
もうしばらく義実家いかなくていいですよー。
あなたや孫は来なくてもいいけど、娘には会いたい。
まぁその考えは普通と思うけど
家族のことを思うならいまはみんなが我慢するときだと思います。
親も妹もちょっとユルすぎますね。
千葉→関東圏
ならまだしも、飛行機のって九州かーーーーーー。。。

  • yr

    yr

    びっくりしますよね…
    意地でも帰ってくるみたいな感じ。
    私はおじいちゃんおばあちゃんが1番心配で😓
    義両親にも今回のでかなり呆れました。

    • 7月23日
okome

今千葉、医療系でのクラスターで感染人数出てるし、嫌ですよね_:( _ ́ω`):_

千葉在住ですが、東京寄りの北西部の地域でほぼ出てるので、その辺の住まい、勤務だったら、県内でも嫌だなーって思います_(:3 」∠)_

娘さんには甘いんですよ。
うちも、義家族は20代半ばの義妹(都内勤務、東京寄りの地域に住んでる)に宣言解除前に帰省させてたし、なんなら一緒に外食、買い物とか行ってましたもん。

  • yr

    yr

    飛行機に乗って九州に来るなんて
    恐怖以外なにもないです…
    私も同じ福岡県でも感染が増えてる福岡市の人とは接触したくないと思ってしまいます💦

    そういう考えの人がいるから終息は無理だなと思います
    ほんと危機感がないですよね…

    • 7月23日
  • okome

    okome

    感染者多い地域からの移動は敬遠されるのは、今のご時世仕方ないですしね。

    医療関係者ですし、勤務先からも何かしら言われてないんですかね??不要不急の外出や帰省の自粛など。。

    旦那さんから義妹に、帰ってくんなよって言っても帰って来るんですかね?
    初日泊の友人も、本当は迷惑してるかもなのに。。

    • 7月23日
  • yr

    yr

    自分の事しか考えてませんよね
    帰ってくる日までに県をまたいでの移動禁止が出て欲しいです
    GoToキャンペーンが始まってるから無理だとは思いますが…
    言ってもただ怒って我を通すだけですよ
    素晴らしいわがまま娘です
    びっくりします

    • 7月23日
じゅんじゅん

看護師ですが、1000%あり得ないくらいバカな看護師だなって思います。

Sさんの義妹にすみません😣💦⤵️

普通なら、コロナがあるから、もしかしたら、感染させてしまうかもしれないし、自分が感染してしまうかもしれないから県外には出ずじっとしてるのが医療人として当たり前の事なのに、、、。💦

看護師としての常識もないんだなって、人の命預かってる仕事なのに、実家には高齢者、近くに妊婦、幼児いるって分かってて自分のわがままで帰る→帰ってくるなって言われてキレるなんてあり得ないです‼️

  • yr

    yr

    私も妹にもですが義両親にもかなり呆れました
    いまだにイライラするしモヤモヤします😣
    相当なわがままで育ったんだなと思いました
    親も親です。
    もう何事も起きない事を祈る事しかできません…

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    横からすみません!
    うちの義弟嫁にもこの言葉みせてあげたいくらいです🤣

    • 7月23日
Mama

私も医療従事者ですが、患者やスタッフ、家族に移す可能性もあるのに考え甘すぎだし、義両親もそこまで考えないんでしょうか😭💦
私も福岡ですが、福岡県民としてももうこれ以上広がって欲しくないし、こういう人がいるから医療現場はひっ迫するので本当に勘弁して欲しいです!!!
こういうところでの価値観って今後の関わり方に影響しますよね💦

  • yr

    yr

    ほんとにイライラしかしません
    子供が不機嫌になるからって何も言わない親。
    怒ってわがままを言えば意見が通ると思ってる義妹
    GoToキャンペーンなんかも始まってただでさえ怖いのに。
    ほんとにいら立ちしかしません😔

    • 7月23日
みいかんママ

うちは夫婦共に医療従事者です

私たちは福岡に住んでて義実家は他県です

義母に持病があるので、今年義祖母の初盆、一周忌がありますが帰省は辞めようと思ってます

職場からは県を跨いだ移動を控えるようにとは言われていませんが、先日会食はダメ、東京や大阪への出張も控えるようにお知らせがありました

22歳ならまだ新人さんですかね?それでも、この時期の就職なら新人の研修とかでコロナのこととか言われてそうなのに…自分が感染したらどれだけの人に影響があるのか考えられないのが不思議です

そこは医療者じゃなくても考えられそうな気はしますが…

  • yr

    yr

    義実家に住んでるおじいちゃんにも持病があります
    自己中わがまま妹ですよね
    ほんとに呆れてます…
    今回の件で義妹を見る目が変わりました
    いつも猫かぶってたんだなと。

    • 7月23日
ままり

それは本当に困りますね!!
うちの主人の弟嫁が看護師なのですがしょっちゅう義実家に来ます…
しかも病院にコロナ患者がいるのにも関わらず来るのですごいなあと😅
この4連休もバーベキューしに来るそうです

なので私達は絶対いきません🙌心が狭くなんかないです!
子供を守れるのは母ですもんね🥰

  • yr

    yr

    それも怖いです😣
    行きたくないと思うのが正しいです、
    そういうのは親の判断になるので子供を巻き込みたくないですもんね😭守ってあげないと

    • 7月23日