※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
妊娠・出産

旦那との子供の名前について悩んでいます。旦那が決める権利があるのに、名前を決めるのに協力がなく困っています。対処法を教えてください。

子供の名付け…

我が家のベビーは 男の子と 早い段階でわかっていたので 旦那と 名前考えなきゃねって言ってたのですが
私1人 画数や読み、漢字親戚、友人とかぶらない名前と必死に考えてたのですが…
旦那は一切考えずお前が出した候補から選ぶと言われたのでまず5つ候補を、出すと 何かコレ嫌、なんか違うとか この漢字は良いけど読みは嫌だとかダメ出しばかりされて…

次も 前回漢字はいいと言われた候補を含め6つ考えて旦那に提示したのに…見てもも貰えず…
いつ見る?いつ決めるの?って聞いたら 産まれるまでにとか言われました…

私は里帰りで 後2ヶ月位で実家に帰るし 仕事上 出産直後旦那が病院に来ることもありません…

私のように 旦那さんが 名前の決定権持ってるくせにグダグダされて困った とかって人居ませんか??

良かったらその時の対処法あれば教えてください…

コメント

△△△

私も産まれる前に5候補くらい出して、旦那にほぼ却下されました😂

まず提示したのに見てもらえないのは困りますね😱

漢字は後で決めるから、読みだけ決めてって言っても決めてくれないですか?

息子の名前は、読みは旦那が考えて、私が漢字を調べて10候補くらい出してその中から選んでもらいました👏

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

確かに読みだけでも決めて貰えると助かりますよね(´;ω;`)

• 7月23日
まめ大福

うちは旦那が決定権というか‥お互い了承して。という感じだったんですが
旦那はずっと決める気があるのかないのか‥という感じでした😓
対処法になるか分かりませんが、産まれてから私が候補を3つに絞り、その中から旦那が最終決定しました
出生届の締切最終日に提出しました💧
うちのグダグダ旦那もさすがに期日が迫ってきたらやっと本気で考え出しました‥
なので、うちの娘はなかなか名前が決まらずしばらく「赤ちゃん」と呼ばれていました😅

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    生まれて期限迫ったらかぁー(´;ω;`)
    うちの旦那もそーなるのかな…

今はチビ助って呼びながらお腹に話しかけてるけど…

• 7月23日
m

産まれてから決める人もたくさんいると思うので焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます
    生まれてからでもいいのはいいのですが…
    旦那の仕事上 出生届提出の14日以内に会えるの回数が1-2回しかないため確実にバタバタして 任せるって言われるのが目に見えてるもので(笑)

• 7月23日
  • m

m

任せると言われた時のために、ゆずきさんはゆずきさんで候補だしとくといいと思いますよ☺️

• 7月23日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

私的にはもう何個か候補あるんですよね(笑)
    ありがとうございます

• 7月24日

産まれてから顔を見て決める!でもありだと思いますよ😃
何とな〜く候補は考えといてって伝えておいたら大丈夫じゃないでしょうか😆

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

候補だけ考えといて 後で決めるほーがいいよかな(´;ω;`)焦らないで

• 7月23日