※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の授乳回数を減らしていきたいが、離乳食が不安要素。離乳食がしっかり食べられるようになるまで卒乳は待った方がいいでしょうか?夜間断乳も考え中。

断乳、卒乳についてです!

現在、生後10ヶ月です。
日中も欲しがるときにあげたり、昼寝でなかなか寝付けないときにくわえたりしてます😓
夜中は起きても授乳でそのまま寝ていく感じです。

いそいで卒乳したいわけではないので、徐々に減らしていけたらいいなと思っているんですが、離乳食を毎食しっかり食べるわけではなく、完食できても量がそんなに多くないので栄養面でも不安要素があります。

離乳食をしっかり食べれるようになるまで卒乳はやめた方がいいんでしょうか?

夜間断乳から始めることも考えていますが、とりあえず日中の回数を減らしていきたいと思っています!

コメント

ぽん

授乳しなくなると離乳食の量が増えるとも聞くので、授乳減らしていって様子見でもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、夜間断乳から始めました。
母乳は6ヶ月過ぎると栄養もそこまで的なの聞いてたので、上の子のときから3回食になって夜寝る前だけフォローアップあげてます。

ns

上の子は夜間断乳を8ヶ月でして卒乳が11ヶ月ででした☺️
主さんと同じく特に離乳食をよく食べるわけではなく、完食しても基準より少ない量での完食でした。
ですが、卒乳した途端にご飯もりもり食べるようになり今では2歳になった娘ですがお肉もお魚も白米も大好きです😊