※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お仕事

介護をしている女性が、3人減少した状況でヤクルトレディーの仕事に転職したいが、やめてもいいか相談している。11月から就職も可能。

仕事をやめたいです。
介護をしています。先月に1人、今月に1人やめました。
そして1人が入院したので計3人マイナスです。
皆さんなら、どうしますか?
前から考えていたヤクルトレディーの仕事に空きが出て、そこの係長さんとは話して8/1に社長面接というところまで行っていたのですが、この3人マイナスの状況でもやめていいものなのでしょうか。
ヤクルトさんにはこの旨相談し、11月から就職でもいいよと言ってくれましたが。

コメント

み

私も介護の仕事してました。
介護って辞める人多いですよね。
その状況だと辞めさせてもらえない気もしますね…。
Eさんはどうして辞めたい感じなんですか?
でも、Eさんの人生なんだから会社なんて気にしないで辞めていいって個人的には思います!

• E

E

今は短縮にしてもらってて9時半から4時半の勤務なんですけど、子供保育園送る→速攻仕事行く→終わったら迎え行く→ご飯作る→お風呂入れる→寝かしつけ→一緒に寝落ち→また朝が来る…で自分の時間もないですし、休憩中にケアプランなども終わらせなくてはいけなくてあまりにも大変すぎて😭😭やっぱり辞めさせてもらえないとかあるんですかね?

• 7月23日
  • み

正社員の短時間勤務ですか?
    慣れるまでキツいですよね。
    んー職場の環境によるかと思います。上司とかもっと上の人とか。
    めんどくさい感じじゃなければ辞めさせてもらえるんじゃないですかね!けど、最近2人も辞めてるのはやっぱり人間関係とか色々ある感じなんですか?

• 7月23日
  • E

E

正社員です!人間関係もやっぱり色々ある感じです笑
    おばさんが多いので愚痴パラダイスです😭😭😭
    明日にでも上の人に辞める相談してみます💦

• 7月23日
  • み

そうなんですね💦
    やっぱり人間関係悪いし、人も辞めるんでしょうね!
    頑張ってください✊🏻

• 7月23日
✥𓆉Ⓜ️

わたしも、介護職してるんですが、辞めたくてたまりません😭
毎日汗ダラダラ入浴介助に終わったらすぐフロアでバタバタ。。
それなのに、社員は携帯ゲーム、お喋りですよ😠

人も少ないし辞めれないんじゃないかなと;;;;( ⚭_⚭)
衛生士の資格があるので
近くで歯科医院が募集してるのでそこに行きたいと思うようになりました💦💦

• ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

そこの歯科医院が10月開院なのでそこに合わせて辞めたいです😭
    人間関係にも疲れました 汗

• 7月23日
  • E

E

老健はつらいです😂
    やはり辞めれないのでしょうか。。とりあえず主任に話があるとだけ言ってみたんですけど、笑いながら「わたしもうそんな話やだよー!」と言っていました💦案外いける?かも??歯科医院!いいですね!お金面でよさそうですね🦷

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私なら人が少ないからとか関係なく、辞めたいなら辞めます。
体力的や育児との両立が厳しいのが理由であれば、そのまま伝えて辞めます。
人がいなければいないなりに、どうにかなりますよ。他から異動もらったり、派遣とったり。