※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

リボ払いについて詳しい方、利子の増加や支払いについて教えてください。利子が心配で一括払いを考えていますが、詳細を調べていません。利子がかかることを知っていますか?

リボ払いに詳しい人いますか?利子ってどんどん増えるんですよね?払い終わるものですか、、?旦那が結婚する前のをリボ払いにしてたらしくわたしはリボ払い反対派なんですが後いくらなのか利子がいくらなのかも全然調べてなくて「もう一括で払った方がいいんじゃない?」って言ってるのにそれも調べないしで🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
結構利子かかりますよね?

コメント

deleted user

一般的にお金を借りるよりも高い金利が科せられますね💦
払い終わるか否かはリボ払いにしている総額と月々の支払い額によります。

一例ですが写真のように50万超のリボに対し月2万程度の支払いなら約3分の1が利子で消えていきます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

なので一括で支払えるのであれば絶対に支払った方がいいですね(´・ω・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとした金額は教えてもらえずわたしは一括で払えって言ってるのですが今聞いた話によると17万円だったらしく今7回ぐらい払ったみたいなんですがどれぐらい利子がついてるのか後何回で支払い終わるのかも調べてなくてわたしにもわからない状態で…😰
    リボ払いする人理解できないので(わたしは)呑気すぎる旦那にイライラしてます。
    もったいないですよね…

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    17万円ほどなら絶対に一括一択ですよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    まさかリボ払いしまくってそれをバレたくないから...とかではないですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    私も勿体ないと感じるのとリボ払いをする=身の丈に合っていない物を買っている。と思うので絶対にNG派です💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括で払いたくないみたいでほんとなんなのって感じです😰
    今7回払ってても残りが後10万とかではないですもんね…
    旦那話が通じなさすぎて困ります。
    今Minさんに聞いたこと言っても「まー普通に借りるよりは金利高いんだろうけどそこまでじゃないっしょ」とか言ってます。

    • 7月22日
トトロ

リボヤバイですよね💦
リボは利子でかなり持ってかれて馬鹿らしです💨

うちの旦那もクレカ自動でリボになるようにしてて💦
それで、一括で払ったと思ってた家電がリボになってます💨

クレカの自動リボは解除させたのですが、それ以前に買った分を未だにリボ払いしてます💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです😰
    結婚前にリボにしてたものがあって気付かずにずっとリボにしてたらしくてたまったらしいです。
    今はリボ解除してるみたいですが旦那も自分で利子の金額も後何回で払い終わるかも把握してなくてイライラします…

    • 7月22日
あーちゃんママ

私も以前リボ払い利用してました。
夫から、リボ払いは毎月の支払いのほとんどが利子だよ、やめた方がいい、一括で払おうと言われて、一括で支払いしました!

私はお金の話が苦手で、説明も聞いたのですが、よくわからず利用していたので、夫に助けられました😓
それからは、リボ払いは絶対に使わないと決めています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対一括の方がいいですよね😰
    わたしはその金額今把握させてもらえないので本当にイライラしてます…
    一括で払ったときいくらでしたか😳?

    • 7月22日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    全身脱毛のお金で、たしか20万くらいでした…😭
    その時は結婚してなかったので、自分だけのお金でしたけど。今は家計があるので、お金のことはちゃんと調べていこうと思っています。

    絶対に一括で払っちゃった方がいいです本当に!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括で払えって言ってるのに払う気まったくなさそうです。
    そして結婚して結構経つのに今言ってくることがありえないし利子がいくらとかも調べようともしてません…
    呑気すぎます🤦🏻‍♀️
    その毎月の利子で子どもに何か買ってあげようとは思わないんですかね。

    • 7月22日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    なぜなんですかね、呑気というか、何か隠したいことでもあるのか…🤔
    問い詰めたいとこですね。笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか今返してる月の返済が1万円らしくて月に1万でいいからラッキーって思ってるみたいです。もう話しても意味ないのでわたしは寝室にきました。
    別れたいぐらいうざいです(笑)

    • 7月22日
ショコラ

基本一括払いで、2回払いまでしかした事ありませんが、手数料ほど無駄なお金はないと考えます。

リボは本当に地獄への一歩です。コロコロ転がり、気付いたらとんでもない大きさに膨れ上がっている。。。。。

一括で買えないものは、買わない方が利口です。

一括で買えるだけのお金を貯めて買ってください😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    結婚前にAmazonで登録したカードがリボ払いにしてたのを忘れてたらしく今まで買い物してたみたいです。
    全部で17万円ぐらいとは聞いてますがもう7回払い終わってると言っててちゃんとした金額も利子も教えてくれないし一括で払う気もまったくなさそうです。
    旦那の場合高額のものを買ってリボにしたわけではなくAmazonで買ったものが積み重なって17万ぐらいあるみたいですがその金額も本当かどうなのかわからないです…

    • 7月22日
  • ショコラ

    ショコラ

    結婚されて、少なくとも11ヶ月のお子さんの父親になったのだから、そこはメリハリつけさせた方が良いと思います。
    私ならCICとか旦那さんの他の何かが無いのか、徹底的に膿みを出し切ります!

    やるなら今だと思いますよ💦💦💦😱😱😱

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利子とかってすぐに自分でわかるものですか?
    わたしが調べようもないのでどうしようかと思ってます。

    もう話が全然通じないんですよね…
    リボって借金みたいな感じですよね?
    利子もつくわけだし。
    それ言っても「クレカ使ってる時点で借金してるじゃん」って言ってます😔
    みーたんさんなら一括で払って言いますよね?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも結婚して結構経つのに今言ってくることがありえなくないですか😰?

    • 7月22日
  • ショコラ

    ショコラ


    当たり前です💦💦💦残りの債務を全てクリアーにさせます!!!
    クレカを使うのは、ポイントを貯める為と、現金を触りたくないからです!

    クレカ=借金をしているって考え方が間違ってる😡😡😡と、旦那さんに伝えて欲しいです😤😤😤

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括で払ったらもったいないとか月に1万だからラッキーって思ってるみたいです😰
    わたしも基本クレカ使ってるので「お前もクレカ使ってるんだから借金してるのと同じだよ」って言ってます。
    話にならないし別れたいレベルで嫌です💧

    • 7月22日
ぷみえ🌈🔰

リボ払いは返済は難しいと思います…ずっと払ってけばいずれ終わると思いますけど😢😢絶対リボ払いはしないで一括か分割の方がいいです…利息がリボ払いは高すぎます(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17万という高額じゃなくても返済にかなり時間かかりますよね?
    例えば17万リボで17万の利子が8000円だったとして1万貸したら残り16万8000円だけど16万8000円の利子がまたつくってことですよね😳?

    • 7月23日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    そうです!!ちなみに自分がリボ払いを結婚前にしてて21万から利息が高すぎて永遠に減りませんでした🙂🙂

    • 7月23日