※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

全く関連の無いことを2つ質問しますのでよろしくお願いします。まず、1…

全く関連の無いことを2つ質問しますのでよろしくお願いします。
まず、1つ目。
最近、家を買ったので旦那がソファーを買いたいと言うてます。が、私は今はいらないかな。と思います。
子供が産まれたら小さいときは落ちたり、よじ登ったりと危ないし、大きくなればなったで汚すしで、大きくなってからで良くないかと思ってます。
それに、ソファー置くと子供が遊べるスペースや収納棚も置く場所がないな。と思うので遊ぶスペースにして小学生くらいになったら買いたいと思ってるんですけど、実際どっちの方がいいんでしょうか?

2つ目のです。
今、洗濯を追々は子供部屋になる所(2階)で干してます。子供部屋として機能した時にどこに干すかで悩んでます。
バルコニーはあるにはあるんですが、虫が付くのが嫌で使ってなくランドリールーム?ってのもなく、リビングかなんか風呂場に洗濯を干す用なのか棒が一本あり、そこかの2択かなと思ってるんですけど、皆さんはどこに干してますか?

コメント

たろきち

我が家は同じ理由でローソファーです。
座椅子が3つ並んでるような感じです。
なので落ちる心配はありません。
落書きされたり汚れたりするのでニトリで安いのにしました😭
そこに座ってテレビ見てるのでうちはあって良かったと思ってます!

リビングに突っ張りしてましたが外して今は脱衣所に除湿機置いて干してます!
たぶん将来的に干しきれなくなるのでそしたらまたリビングに突っ張りするかなと思ってます!

🐒(28)

私ならソファーというソファーではなく地べたに置けるペタンコなソファー買ってました‼︎
そこでお昼寝させたり小さな段差なので危なくもないですし😊
2つ目の方は私も外に干すの嫌で洗濯機をドラムにし乾燥までかけるかお風呂場の棒に干して3時間乾燥かけてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    風呂場の棒なんですが、勝手なイメージ貧弱そうな感じがするんですけど、洗濯物の重さに耐えれてますか?

• 7月22日
花志白

うちにはソファーがなかったのですが、同じ時期に生まれた友達の家にはあって、登ったりジャンプしたりが家の中で出来て運動能力の違いをかなり感じました💦

りっちゃん

ソファー私も欲しい派でしたが、友達に、それを買うのは親の都合で子供が小さいうちは必ず気を付けていても汚されるから、それでも絶対起こらない自信があるなら買っても良いと思うけど、ちょっとでも起こる気があるならやめた方が良いと言われ、それもそうだなと思い辞めた口です🤣

トトロ

1つ目
うちはソファあります!
なんかリビングで過ごす場所がソファ以外想像出来ないです💦
今まさによじ登る様になってますが、厚めのジョイントマット敷いてますし、極力目を離さないようにしてるので、今のところ大丈夫かな?と。
つたい歩きの場になってるので、今のとこですが、あって良かったです!

2つ目は
脱衣場にホスクリーンなど、物干しつけれるようにしたらどうでしょう?
うちは書斎(5畳程)があるので洗濯部屋にしてますが、普段の洗濯をウッドデッキに干してるので、2階の書斎に急な雨などで移動するのが大変で💦
最近は、お風呂のが楽で浴室乾燥で干しちゃってるんで、脱衣場のホスクリーン検討してます😁

うちは、どうせ新居に引っ越すなら良いソファーを買いたいけれど、子供が小さいので汚されたりすることを考えて、小学生くらいになったら買うつもりです!
リビングで子供の遊ぶスペースも広く取れるので、ソファーなくて良かったと思ってます😊

うちも、今は子供部屋でみんなで寝てるので、主寝室に干してます。うちもバルコニーありますが、夫が花粉症だし、夜洗濯して干すスタイルが楽なので、外干しはあまりしたくなくて…ランドリールームもなく、悩んでます💦
洗面脱衣室が3帖で少し広めなので、そこの天井に物干しを設置しようかなぁと考えてます。ちょっと邪魔にはなりそうですが…

1 まったく同じ状況で、旦那が新居に会うテレビとソファーが欲しいと駄々こねえます笑
でも子供に汚されるのがいやで、もう少し下の子が話が伝わるようになってからにしてと先延ばしにしてます☺️

2 部屋干しは後付けで洗面所にホスクリーンつけました💓
置き型の除湿機を持っているので、狭い洗面所でそれを稼働させて乾かしてます!
浴室乾燥使うより安いです!